FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカ詠唱5秒前♪【第七十三楽章】

321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/09(木) 17:14 ID:R191gbtU
>>305
自爆は自爆でも俺の言ってるのはメルトダウン。エフェクト長めだから難しいのかな
きっちりWS発動時にスタンor睡眠状態でないと発動する。上でも書いた通り
ララやスリプルレジられは勿論していない
スタンですら発動時に切れていると止まらないのだから

それとガ系に関してだが、以前スタンとスリプル、ララバイの詠唱中断に関しても
検証したんだが、今フレ達とウルガランにいるのでせっかくだから氷エレで試してみた
ガ3>ララバイ〈レジ無し〉>すぐに入っていたスリップで起きる>ガ3発動
と、なったのでガ系も他の魔法と挙動は同じということだーね
なので>>295は勘違いということですね

>>308
歌は途中でスタンしても詠唱完了時に解けていれば歌いきれるね
昔からオズスキル上げ行っていれば、結構目にする、経験すること多いと思われ
歌だけ特別のようだ。白黒忍召は間違い無く途中で1回でもスタンさせればOK