FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカ詠唱5秒前♪【第七十三楽章】

79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/06/05(日) 15:40 ID:zzFQsnPg
>>75
おお!真面目にコレはいい!

>>76
それは自分が強くなるとかって言うより敵が強くなりすぎて強さを求めるとかって言うより
自滅系・・・
ヘボイ話だけどクラクラ借りてオンゾゾの楽サソリに紙兵持たないでそれやったら
デスシザースが一瞬で2連発来て死んだww
(結構遊んでてスキルが一気に200まで上がったとか喜んでる中、デスシザース一回目モロ食らって2回目はフラットブレードで止めようとしたらWS空振りして食らってララでポッポロ中に殺さr)
PT組んでる時とかもクラクラは弱いはずの敵を
「なんだコイツ強くないか?」って思う位変わるから「やっぱサポートする身の詩人が負担増やすのも・・・」って思った。
狩のクラクラサイド連発とかクラクラ暗黒ブラポンとかはホントいいけどね。

>>77
うは・・・メリポ縛り多くてなんでこんな上げるのに時間かかるのにこんなに自由度低いんだろって思って殆どやってなかったんだけど
更に縛りがあったのか・・・
なんでそんな縛るんだろうな
アイテムでしか今のFF住人を維持してく事が出来ないって分かってて
そのアイテムの能力が微妙になるからメリポの自由度下げてるのかね
バランスもあったもんじゃないしメリポで更にバランスを「考える」のがメンドクサイのかね・・・

>>78
詩人ってまぁ殆ど殴る必要が無いんだけど
フレと遊んでる時とかどうせジュワ使うじゃん
そう言う時に咄嗟に連携とかあわせたりするのって楽しいじゃん?/grin系で
でもそんな中でファストブレードとか言って「俺なにやってんだろ」って思えてすげー悲しいんだよね・・・
スピ撃ってても結局殴ってないで詩人の役割に移っても大差無い位になるしさ。
せっかくジュワ持ってて命中装備つけれて無駄に麒麟着れたりして、やっぱ殴ってないで奴隷してろって位置づけしか□eは詩人にくれないのかなって
連携したいなら短剣か両手棍持てって言われても
短剣でも両手棍でもTP貯まるの遅いから俺のTPを待って貰ってまで連携ってのもしたい訳じゃないし
そんなに連携したいなら前衛やれって言われても元前衛で前衛ダメポだから詩人になった訳でorz

後やっぱソロの時も一番最初に覚える片手剣WSが最強ってのは納得いかないwサベッジが強い弱いとか除いてw