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【吟遊詩人】♪パンツの先に見た夢♪【第七十四楽章】

452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 21:51 ID:54Oe5Hkk
>>398
馬鹿はお前、Aに匹敵する価値があればCであることに何の問題がある?
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 22:25 ID:Psu41Bu6
エレジーって、そんなに必死になって入れなきゃいけないのかな?
たいてい忍者か赤がいてスロウ入れるんだから自分が入れても意味無いじゃん
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 22:32 ID:pl9qBBbc
>>453
クマー?
スロウ〈捕縄〉とエレジーは同時に効果出るぞ
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 22:45 ID:7KAF9VEY
>>453
まさかスロウとエレジーが重複しないとでも思ってるとか?
意味なくはない、敵の攻撃回数が少なくなる事に対して
意味がないとでも?
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 22:54 ID:4KYI1JXU
忍者やった事がないのだろうな
忍者は詩人のサポの選択肢のひとつなのに
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 23:04 ID:p.jYtlcg
ディアをバイオで上書きする奴が多いのも頷ける気がした。
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/15(金) 23:10 ID:cZuhBTso
夏休みはいるとこういうのがもっと増えるんだろうな…
頼むからsageてくれ。
少しでも厨が来にくいように。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 00:56 ID:sEagUyTY
>>448
すべての狩場で釣りにいく糞詩人ですか?
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 01:00 ID:Y1rLkZJ2
>>453
盾ジョブからしたら入れてくれたらこれほどありがたい歌はないとおもうぞ。
修羅エレってまじ神歌
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 01:33 ID:GkPhIQas
しかしまぁ詩人といえど
ダメカット50%までいくと
相当硬いな。裏でも4発で逝くところが
6発まで耐えれるようになったぜwwwwうぇうぇww
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 02:25 ID:V9s1uR6w
>>452
だれも問題視してないと思うが・・・
あえて言うならお前だけ?
詩人の歌唱スキル、楽器スキルがCなのは事実だろ?
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 02:46 ID:cVK5tcHk
>>462
レスするなら流れ把握してからにしような
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 02:47 ID:2HJtbNZo
スキルについて、プライドの問題といえば語弊があるが、
俺はスキルAが詩人にも1つは欲しいと思う。

もらえる給料や待遇が同じ(レジ率が同じ)でも、A大企業に勤めるのとC中小企業に勤める
ぐらいの感じかな。

■が今後、詩人以外に歌唱や楽器スキルが高いジョブを実装予定であるのなら
スキルCにしているのも納得できるんだがな。

465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 02:51 ID:jCot8Ww.
けどレジ率や歌効果が変化せずにスキルだけAになってしまうと、
結局管楽器スキル+装備やメリポの相対的弱体なるなー、

スキルAにするならそれに伴ってAFとかについているスキル+3を
他の魔道師と同じく+15とかにしてもらわないと割に合わない
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 02:52 ID:V0bk/fA6
>>459
詩人が釣りしちゃいけない狩り場ってどこですか?
座るほどケアルしなきゃいけない構成以外、ほぼメイン釣りしてるけど。

慟哭とかでも平気だったしなぁ・・・。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 03:03 ID:2HJtbNZo
確かに相対的にブーストの意義が下がるな。
それじゃあ、スキルCからEにしてくれと要望した方がいいかもしれんw
でも 俺は相対的弱体になっても、スキルAの方が欲しい。

以前、スキルCになってる意味をスレで見たが、その意見は、
敵歌の判定に 歌唱C+楽器Cで判定しているからというのがあった。

つーことは、歌唱スキルをあげる意味があるということになるな。
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 04:21 ID:sEagUyTY
>>466
覚えてるのがレベル50台後半でのボヤ坂の芋虫
狩り敵には2チェーン目で200後半の経験地が入り、時々4チェーンで止まる
時もあったが5チェーンできる狩場。自給8000程度は出ていたと思う。
ただララも達ララもレジられほとんど寝ないから、リンクしたら修羅場になってた
この場合でもおまえは釣りにいくのか?俺は絶対に行かない
独占状態だったら敵は腐るほどいたし、ミスしたらリンクする。エチュエチュをして
狩りの開始からエレジーをしっかり入れる事を優先するね

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 04:58 ID:oqOw4wVc
スキルCで論議している皆さんへ

すごく初歩的な勘違いをしていると思うのだが、管・歌スキルCを他のスキルと比べても意味がないと思う。
例えば、ティアマットに修羅エレジーはだいたい6−8割入る。雷スレなら4割くらい。
じゃあ、同じスキルCの白が弱体でスロウが同じように入るかというのは全く違う。白の弱体は同じスキルCで
もほとんどと言っていいくらい入らない。よく考えれば弱体・精霊・歌のスキルのレジ率判定は違うと言うこ
とがわかる。同じ計算式は使っていない
レジ判定は歌や魔法によって違うんだから、スキルCだから・・・っていう話はナンセンスだと思う。
話ができるのは、命中判定などの計算式が一緒である武器スキルのみ。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 05:12 ID:aymEORIQ
あれだ、合成欄に釣りがスキルとしてあるのと同じ。
便宜的に魔法スキル欄に数値として並んでいるだけで別物。
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 07:34 ID:uNto3zDI
召喚魔法も召喚士のみでスキルA、忍術も忍者のみでスキルA
だったら専門分野の歌唱、楽器がAでもいいだろうと。
レジ率がなんたらじゃなく、ただ単にスキルAと言う項目が欲しいだけ