FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪パンツの先に見た夢♪【第七十四楽章】

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/07/16(土) 04:58 ID:oqOw4wVc
スキルCで論議している皆さんへ

すごく初歩的な勘違いをしていると思うのだが、管・歌スキルCを他のスキルと比べても意味がないと思う。
例えば、ティアマットに修羅エレジーはだいたい6−8割入る。雷スレなら4割くらい。
じゃあ、同じスキルCの白が弱体でスロウが同じように入るかというのは全く違う。白の弱体は同じスキルCで
もほとんどと言っていいくらい入らない。よく考えれば弱体・精霊・歌のスキルのレジ率判定は違うと言うこ
とがわかる。同じ計算式は使っていない
レジ判定は歌や魔法によって違うんだから、スキルCだから・・・っていう話はナンセンスだと思う。
話ができるのは、命中判定などの計算式が一緒である武器スキルのみ。