FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/22(月) 01:37 ID:wvgi6mcg
墓メリポ詩人でアホほど言ってるもんだが
やっぱりモンクの装備次第で殲滅速度すごく変わるから(酷い時で15秒以上)
1匹釣りの場合、前衛or後衛に1曲しかかけれないことが多い
釣ってきて、モ挑発→さぁ後衛の位置までバラード2→歌い終わったら
残り4割以下→急いで次のを釣りに行く→釣った瞬間骨死亡・・・
これで10秒は無駄にチェーン時間割くから、やっぱ2匹釣りの方が
必然的に多くなる。ていうのは1曲オンリーで行くと後衛のMPもたない
しなー。廃後衛は長持ちするが、大体30越えでかつかつだわ。
それと広場から広場へと連結する通路は獲物が少ない箇所も多いから
そこをいかに時間無駄にすることなく繋ぐかが詩人の腕の見せ場。
あと鎌棍犬お化けが大体どのくらい居るかも詩人はチェックしとかなければならない
やはりこの辺は把握しとけば色々と応用が利く。てかやってれば自然と覚える。
フィナ釣りで古代やられてチェーン切れた人って方も多いでしょう。
前衛が敵倒すまである程度時間あれば、鎌。すぐ倒しそうなら棍棒などを
臨機応変に釣るのが吉。鎌は赤が余裕あれば釣ってくれるとすごく有難い
しかし詩人がこれだけ頑張ってもやっぱりチェーンは切れる場合がある。
それは白のバニシュ3が遅かったり、パラナが遅かったり、スロウ放置だったり
攻ダウン放置など仲間の協力がないと繋がるもんも繋がらんわな

まぁ色々と書いたが突っ込みどころもあるとおもうがこんなところ。
詩人釣り上手くなると、複数のモンクから「今日もメリポお願いできませんか?」
とリピーターが増えまくってうれしいが、、、なんとも複雑な気分
しかしモンクおまいら楽でいいよなぁwwww