FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 15:12 ID:RRlueXpA
忍術スキルはセミ唱えてれば上がるから、上がり盾でもない限り普通誰でも青いとは思うぞ。
忍術トルク、ピアスに関してはよっぽどでないと居ないとは思うがな。
そもそも忍術スキル青で装備でブーストしなきゃ弱体術入らんような敵なら
スレもレジられると思う。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 15:26 ID:444Hd2YY
んなこたぁない。
敵の耐性にもよると思うし、スキルブーストの具合にもよる。
現に忍者の術や白の弱体レジレジでもスレや歌がすんなり入ることはある。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 15:46 ID:nqCeFPPY
>>332
>そもそも忍術スキル青で装備でブーストしなきゃ弱体術入らんような敵なら
>スレもレジられると思う。

いくらなんでも無理がある。
黒がブラインがレジられる相手なら白のパライズ入らない、って言ってるのと同じ。
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 15:51 ID:444Hd2YY
補足。俺は忍盾の時は出来たらでいいから忍さんに雷遁入れてもらってる。それと合わせて土スレ。これで土耐性結構下がる筈。
で、スロウ、捕縄、エレジー入れ終わったら、味方歌2曲歌って(この辺は臨機応変)他のスレ入れ直してる。
スレは入れた方が良い。知ってると思うが、エレジー、スレ、レクは別枠で入るから。
出来ることは手抜きしないでやるようにしてる。
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 15:59 ID:gh3UP6qE
ぬお、まちがって覚えていたのが大変失礼しました。
そうすっと、テンプレサイト読んできたのですが、
スロウ&戦場エレジーが同時にはいると
攻撃間隔が1.25*12.5=1.5625倍になり(ホルン+1の場合はちょっと違う)
スロウ&修羅エレジーが同時にはいると
攻撃間隔が1.5*1.5=1.875倍になるで合ってます?
337 名前: 336 投稿日:2005/08/23(火) 16:03 ID:gh3UP6qE
ぎゃー表記ミス orz

>攻撃間隔が1.25*12.5=1.5625倍になり(ホルン+1の場合はちょっと違う)
>スロウ&修羅エレジーが同時にはいると
>攻撃間隔が1.5*1.5=1.875倍
正  
攻撃間隔が1.25*12.5=1.5625倍になり(ホルン+1の場合はちょっと違う)
スロウ&修羅エレジーが同時にはいると
攻撃間隔が1.25*1.5=1.875倍
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 16:09 ID:R191gbtU
>>337
スロウは敵と詠唱者のMND差によって遅延率に差ができる
最低約15%、最高で約30%。レベリング相手なら、MNDブーストしていて20%弱程度くらいかね
ちなみに捕縄弐は遅延率約20%で固定
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 17:00 ID:gh3UP6qE
>>338 レスサンクス
なんとスロウも間違って覚えていたのね・・・(;´д⊂)
何にしても一つ勉強になりやした。皆さんありがd。
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 18:24 ID:r0SL/bAo
>>339
ガンガレ

忍からするとスロウとエレジー入ってれば
蝉複数枚飛ばされるWS無ければヘイスト無くても蝉回る場合多く
ヘイストあったら蝉が余裕で回せる状態になる。

普段0から蝉壱貼るには中断のない0-20%で一発喰らって張り替えをするんだが
エレジー+スロウが入っていれば敵の攻撃終わった後で詠唱しても殴られずに貼れる位の容易さになる。
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 18:50 ID:SYthh8zo
>>334
忍術スキルはA-。忍術弱体は単純にスキル依存(ステータス補正なし)。

歌はご存知スキルC。黒、白の共に弱体Cの比較とは比べられないですよ。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 18:56 ID:nqCeFPPY
>>341
そんな話をしているんじゃないぜ、この文盲め。
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/23(火) 23:23 ID:MMkirsQ2
二言目に罵倒する言葉をつけるのは
ハートマン軍曹にそうしろとでも習ったのか?このアカのどん百姓め!!
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 09:14 ID:kx7rOxlw
>>341
属性杖の存在を忘れていないか?
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 11:06 ID:KgqWEH7w
>>338
にもう少し補足。大体メリポで狩る敵のINTやMNDは約80前後。
遅延率キャップに達するためにはMND155程度必要。
一応白タルや白ミスラでもかなりの廃MNDブーストが必要になるが可能。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 11:09 ID:DdVRtFfU
>>344
それはあれか?忍も属性杖をもって(ry
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 11:33 ID:b8SP8Ofk
>>346
赤白<忍さん点滅しててヘイストもケアルもできません;;;;;;;;
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 11:51 ID:444Hd2YY
>>346
話の流れ読めてないようだから説明。


土スレ入れるのってどう?

イラネ

エレジー、スロウ、捕縄のサポートになるんじゃないの?

忍は忍術の装備も含めてスキルブーストしてないんじゃない?

そもそも忍術レジられる様な敵に他の弱体入らないだろ?

スキルブーストの具合にもよるし、敵の耐性にもよるだろ。

忍は忍術スキルA−だ、詩人とか黒とか白はスキルCだろ。忍者の忍術の方が入りやすいだろ。

属性杖の存在を忘れてないか?(普通忍者はつかわんだろ)




・・・ってこった。
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 12:04 ID:b8SP8Ofk
>>348
俺の疑問にも答えてくれないか。
土スレを入れないとエレジーが入らない敵に土スレが入るのか?
(風弱点のコカとか限定ならわからんでもない。)
土スレを入れないとスロウが入らない敵に土スレが入るのか?
対応スレを入れないとMBがレジられる敵にスレが入るのか?

スレノディのような歌のレジ率って他の歌と変えて然るべきだと思うんだが・・・
敵にかける呪歌じゃなく、火の〜みたいな曲で対象属性の魔法命中率と魔法攻撃力
を高める味方歌の方がバリエーションが広がる気がするんだがなー。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 12:33 ID:nqCeFPPY
>>348
流れよめてないのはお前だ。レベル40代の話に属性杖は関係無い。

あと
>忍は忍術スキルA−だ、詩人とか黒とか白はスキルCだろ。忍者の忍術の方が入りやすいだろ。

これが正しくない、って話だ。属性杖の話がでてきたりどんどん的外れになっていってるな。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 12:37 ID:444Hd2YY
もういい加減言い争いは面倒なの・・・・・。
>土スレを入れないとエレジーが入らない敵に土スレが入るのか?
>(風弱点のコカとか限定ならわからんでもない。)
あなたが言ってるように、耐性にもよるでしょ。
それと、風弱点じゃなくて、この場合、雷弱点では?

>土スレを入れないとスロウが入らない敵に土スレが入るのか?
敵の弱点属性とか装備を含めたスキルブーストとか、属性杖の補助にもよるでしょ。詩人の歌は入るけど、忍術はレジレジって経験無い?

>対応スレを入れないとMBがレジられる敵にスレが入るのか?
そう言う話をした覚えはないけど、スレは耐性ダウンだからMBのレジ率だけじゃないよね?
まあ、スレ入ることが前提だけど。

>スレノディのような歌のレジ率って他の歌と変えて然るべきだと思うんだが・・・
>敵にかける呪歌じゃなく、火の〜みたいな曲で対象属性の魔法命中率と魔法攻撃力
>を高める味方歌の方がバリエーションが広がる気がするんだがなー。
味方歌の種類増やすのは良いと思うけど、現状では2枠しかないよねー、まあ、良い案だと思うけど。
4枠ぐらいあって、詠唱時間今の1/3とかだと嬉しいね。忙しくて死にそうだけどw