FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/08/24(水) 12:37 ID:444Hd2YY
もういい加減言い争いは面倒なの・・・・・。
>土スレを入れないとエレジーが入らない敵に土スレが入るのか?
>(風弱点のコカとか限定ならわからんでもない。)
あなたが言ってるように、耐性にもよるでしょ。
それと、風弱点じゃなくて、この場合、雷弱点では?

>土スレを入れないとスロウが入らない敵に土スレが入るのか?
敵の弱点属性とか装備を含めたスキルブーストとか、属性杖の補助にもよるでしょ。詩人の歌は入るけど、忍術はレジレジって経験無い?

>対応スレを入れないとMBがレジられる敵にスレが入るのか?
そう言う話をした覚えはないけど、スレは耐性ダウンだからMBのレジ率だけじゃないよね?
まあ、スレ入ることが前提だけど。

>スレノディのような歌のレジ率って他の歌と変えて然るべきだと思うんだが・・・
>敵にかける呪歌じゃなく、火の〜みたいな曲で対象属性の魔法命中率と魔法攻撃力
>を高める味方歌の方がバリエーションが広がる気がするんだがなー。
味方歌の種類増やすのは良いと思うけど、現状では2枠しかないよねー、まあ、良い案だと思うけど。
4枠ぐらいあって、詠唱時間今の1/3とかだと嬉しいね。忙しくて死にそうだけどw