FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/08(木) 13:45 ID:13viAySI
俺はララキープの是非はどちらでもない、っていうかどっちてもいいっていうか、
>>885氏のようにライバルとしてしのぎを削るのもいいと思うし、仲良しこよし
で半分づつしましょ、っていうのもありだと思う。
で、>>886…前者でお互い戦っていたとしても、救援が出たときは助けに行く、
ってのが男だと思うぜ!スルーされても文句は言えないかもしれないが、心の中で
(小さい人間だな!)と思うべし!w

とりあえず困るのは、「自分の時給が全てだ」と思ってる奴は、自分はララキープ
をするくせに、自分ができなくて、相手がララキープしてきた時に急に手の平返し、
挙句の果てにキープヤメロ!とかカエレ!だの電波飛ばしてくるところだな。

N横取りや順番割り込みはマザー違反だと思う点は>>885氏に同意。
取り合い、競争というのはゲームなのだから、必要だが、マナーを無視して、
ただ勝てばいい、というのわけではないな。

あとキープはちゃんとしないとスリップ横釣りでのトラブルを引き起こしかね
ないね。もちろんわざとやったらMPK。ただ、わざとかどうかって見極め難しい。

相手の故意かどうか、その判断もせず、自分に被害があったらすぐMPKかよ!
とかGM呼ぶぞ!と騒いだりする奴がいるが、俺はあまり好きじゃない。