FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白鳥ビルボにオリファント♪【第七十五楽章】

955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/10(土) 10:12 ID:13viAySI
>>932
>>944
ウェポンのWSは先読みじゃないララバッシュが可能だよ。

先読みララバシュは運次第だからそんなものを熱く語る奴が時々でてきてウザイと
思うけど、ウェポンの旋風、怒りの一撃なんかはモーションみてララいれると丁度
いいタイミングでララバッシュはいる。本当に丁度のタイミングなんでスリップで
失敗する可能性も少ない。

丁度いい、といっても詠唱速度UP全くつけてないとかなりの集中を要するんで
サポ赤なりミンストレルリングあたりあるとかなり狙いやすい。
この時の詠唱速度UPはバッシュのタイミングだけでなく、味方歌を早く終わらせて
バッシュを構えるための時間確保をする、という意味でも大事。

ディスペルもあるからポンにはサポ赤おすすめ。
といっても、敵がつよめだったり、味方のサポによってはサポ召で真空張って
たほうがいい。お金がかかるのは我慢。
ま、そのへんは一回経験してみないと分からないだろうから色々試してみたら
いいと思います。