FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/12(月) 18:16 ID:rCfKCY66
>>26
つ過去ログ
過去にはいろんな勇者がいるが、ほとんどのケースで防御重視、ソウルピーピーレク
4,5分粘り勝ち(倒しきらないが、8割近く削る)というケースが多いようですなぁ。
武器は片手剣派(与ダメ)と短剣派(サイクやスタン系がいい)が多く、たまに土杖の人もいますね。

私の時も防御重視でカニ装備+片手剣、パインジュース(フィナ対策)、オレ、ボイルシザー
(今ならタブタコスかな)服用して戦闘準備、ソウル発動、ピーピーレクエレジフィナ
あとはハイポ飲みながらお祈り、たまにフィナ、ソウル切れる前にピーピーレク掛けなおしてな感じ。
WS打つ前に降参されました。戦闘時間4.5分。

与ダメ、通常攻撃:800/23回(クリティカルいれて平均35くらい)。
      ソウルレク:4.5分で、1500弱程度かと。
ソウルレクが主力だけど、それなりに通常殴りが効く。イカロスファストもいいね!
被ダメはレク含めて2700くらいだったけど、かなりかわして運がいいほうだったように思う。
メロピ×2とかの回避装備もそれなりに効くかな。MP, CHRブーストいらんので防御
回避、攻撃面で普段と違う装備を楽しんで考えながら揃えるのが吉かと。

詩人だとぎりぎり楽敵あたりまでは、ソロのスキル上げ割と楽だし(サポ戦ピーピーでおk)
スシあるから適正レベル(スキルに対してつよ、とてくらい)だとガシガシ上がって
楽しいよ。170あたりまでは余裕と思う。クフカニも入り口近くまで引っ張って(オバケ対策)
延々といける。その後はスキル上げに参加すれば完璧かと。

まぁ、漏れの時はMaatなぐってスキルあがったけどwww(たしか200ちょいだった)
ハイポマクロもつくってガンバレー(カバンの空きはすべてハイポで埋めるくらいで)