FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/28(水) 14:58 ID:13viAySI
メリポでサポ白で行っても回復はおろか、自分にブリスキをする暇さえない
って話だったんで、

サポ忍→すばやく、また回避性能もブリンクを上回る「空蝉弐」ができる。

サポ赤→ファストキャストでブリンクだけでなく歌も短縮。

サポ召→真空で自分だけでなくPTにも分身かけれるが呼び出しが遅く
    メリポにむかない。特に前衛がサポ忍多数だと、ただの劣化白。

サポ召+3点セット→最速ブリンク(範囲)と殴られ時の盾保険。


前衛がサポ忍ばかりとしても、瞬速ブリンクはなかなかいいけど、俺はそういう
時はサポ赤にする。
ちなみに、時々TP100越癒し出きるのがおいしいんだけど、だしっぱじゃないと
まぐれにも100%たまらないから、通常のPTで使う場合にも、装備を整えて
だしっぱなしに出きるよう目指したほうがいい。

メリポじゃほとんどないけど、釣った時に
エレジーがレジ+ガルーダがクリティカル出す+狩場がめちゃ遠い
と、条件がそろうと、ガルーダ姉さんが殴られてしまうことがある。
一瞬立ち止まって退避命令出すのは別にいいんだけど、それで戻ってくるまで
にガルーダ死んでTPリセットされてショボンとなることがあるので注意。
といっても運だから注意のしようはないけどね・・・(^-^;

ま、サポ召に興味ない人はそれはそれでいいんだけど、そんなに叩かれる
ほど悪いサポじゃない。いろいろ考えたり揃えたり、またしばらく慣れるの
にも時間かかったりするから面倒くさいサポではあるけどね。