FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 15:12 ID:13viAySI
もちろん、サポ白のよさは分かってますし、いろんな人がそこに行きつくの
も分かってます。
ただ、俺は自分の理論が完璧と思ってないからいろいろ試してみてる、と。
(もちろん試しに行くときは、今回こそ完璧だろ!と思って行きますが)

で、白がいいことなんて分かってるけど、他のサポにもいろんな魅力があって、
特にサポ召なんてほとんど認知されてないのではないか、ということで
ちょっと語った結果こうずるずると・・・。

サポ白から変えることで「できなくなること」にばかり目がいってて、新たに
「できるようになること」を見ていない人、考えもしない人が多いんじゃ
ないかと。もちろん、その両者を天秤にかけ、「できなくなること」が大きい
からサポ白ははずせない、という結論が出るのはいいことだけど、天秤に
かけることすらしない人が多いから、ついつい口をはさみたくなる。

>>478
サポ白だとMP使う暇がないというのは、使う必要が無いから。
他後衛のMPが切れてて自分がサポ白だったらケアルガしないと次釣ってこれ
ないでしょ。回復量が足りてるからサポ白いらないんじゃ?ってことで、
回復量足りないならサポ白がいいに決まっているでしょう。そんなに急いで
釣ってきても処理できませんから。

>>479
経験した人に対してあれこれ言うつもりはなかったですね。
経験者だったら失礼しました。