FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/05(水) 12:19 ID:beclYlFQ
魔法キャップは100%だから理論上は装備を強化すれば全然レジられない状況を作り出すことは可能だね、
まあそこまでの装備があるかどうかって問題はあるけどね。

最近は裏以外じゃ詩人使わないからメリポのことはよくわからないけど、
既に裏世界でもザルカで90%以上、それ以外のエリアだと100%エレジーとララバイが入るようになってる、
(Repでとった結果がそう、ただしレジスト効果発生は、純粋なレジとは別の強制失敗枠として判定されてそうだから除く)
そう考えると、空ポン位なら100%にすることくらいできそうだけどね、

特に胴がミンストだとメリポ2段階積んだ時点で、
ミンストメリポ無しより礼服メリポ有りの方がステータス上だしねー、
ミンスト着てレジられない相手ならメリポ2段積んで礼服ってのもアリだとは思うよ。