FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/10(月) 14:29 ID:XNGvZXAI
やってみれば分かるけど前衛的ポジションを取るとなると
前衛歌(マドメヌ等)の後に殴ることになる。
そうすると自分自身にもちろんバラバラが掛かっていない訳で
補助ケアルのMPが普通にかれるんだよね。

53ってことはまだバラ2を覚えてないんだろうけど、
バラ2を覚えてバラバラになると、前衛の釣り報告に合わせて
バラバラを歌ってだと釣り役の戻りに歌い終わりが間に合わなくなる
事が多いから、バラ2を覚えるとヒーリングをしなくなるんよ。詩人は。

現状で詩人は殴るよりかは、自分も出来るだけバラバラ状態が長くなるようにして
ケアル(特にガ)を増やす方が役に立てると考える人が多いからサポ白スタイルに落ち着いてる。