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【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 13:58:07 ID:ndK+JaVn
格上ならスキルブースト
それ以外ならchr+MP装備か

で、スキルブーストするほどの敵がいないから風潮的にはchrといったところか


318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 14:30:55 ID:IpdVOL9D
新歌はTPリジェネしかあまり期待出来ない
現状の死に歌を修正して欲しい
乙女のヴェルレーとか高レベルで覚える価値無いぞ
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 14:32:18 ID:IpdVOL9D
例えば、獣人を魅了出来たらかなりの神歌だし
吟遊詩人ぽいけどなぁ
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 14:40:00 ID:FDfv4pFK
何かのクエをこなしたらとか、メリポで10p貯めたら覚えれるアビとかで
「カロル・耐性UP歌が別枠に一個聞かせれる」とかなのあったら良いとは思うが。

そのくらいカロル系死に杉だとは思う。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 14:43:21 ID:bUZRHjw/
スキルブーストっていっても、メジャーなのは

ウイングトルク +7
ウイングピアス +3
AF脚 +3
ミンストレルコート +3
AF2手 +4
CHキャニオンズ+1 +8

か。

AF脚はCHキャニオンズ+1になるから、

計+25?
メリポでも足さないと、CHRブーストな奴と比べても微妙な気もするが、
そこまで詩人に入れ込んでもな・・
CHRブースト重視なやつでも、AF2手やトルクは使ってるだろうし。
そもそもトルクと脚+1以外、upしょぼすぎ。
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 15:54:55 ID:AsmPCW2x
俺もHNMやりだしてからスキルブースト厨になった。
メリポもCHR無視して管楽器スキルとララバイ短縮に注ぎ込んだ。
俺的結論からいうとLv75ならCHRブースト装備はリング×2とマントとベルトとシャイル足だけで十分。
あと全部スキルブースト装備。
>>321
管楽器オリファントもスキル+ある。
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 16:35:26 ID:J+JY+xNG
TPリジェネ以外新曲妄想してみた

再生のオーヴァチュア

効果:衰弱時間を短縮
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 16:48:10 ID:RIigLTTa
>>323
>再生のオーヴァチュア
>効果:衰弱時間を短縮

■e<ちなみに死ぬ前に歌にかかってないと効果は発揮されません。
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 16:53:59 ID:J+JY+xNG
ありそうだ…orz
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 17:05:38 ID:IEOmc4qD
まあ新曲を検討してる、とハッキリ公式に発言されたのだから、少しは期待したいね。
検討する分の価値のある曲にして欲しいもんだ。

つか、散々言われてるけど既存の死に歌をもっと使えるように修正してくれるだけでも全然違うのにね。
それかカロルか耐性アップ系の歌のみ別枠にとか。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 17:32:36 ID:6glmLlSb
新歌は是非クエストで取得になって欲しいね
BC付きで難易度高めでいいよ
TPリジェネ歌なんて全員が持ってなくて困難をクリアーした詩人だけ
歌えるなんてかっこいいじゃないの
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 17:47:01 ID:kSOq4HSs
んで取れないと文句言う訳だなwww
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 17:54:46 ID:FDfv4pFK
難易度にもよるんじゃねの。
カムイくらいの難易度が丁度良いんじゃないかな。
流石にアレ出来ないヘタレは居ないと思うし、ファーストと熟練者との
最低限の区分化にもなる。

ニヌルタ並の難易度とかはマジカンベン。
上にあるように、メリポでも良いかもね。
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:00:11 ID:2Ku13qGr
試練のホルン

他PCに10000回歌をかけることにより呪いが解け新曲を習得できるだろう
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:00:12 ID:8V/XGSnC
試練のホルン

他PCに10000回歌をかけることにより呪いが解け新曲を習得できるだろう
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:02:06 ID:6glmLlSb
神威やCoPリングみたいにクエストこなすと3曲のうち1曲だけ選べて
それをもらえるシステムみたいなのやれば個性がある詩人が生まれてくるのだと思うのだが
ソロに有効な歌 PTに有効な歌 モンスターに有効な歌
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:06:39 ID:IEOmc4qD
>>332
あー、それ面白いねー。

でもどう転んでも「●●の歌(たぶんPTに有効な歌)選ばなかった詩人は死人」
「で、でたー!○○覚えてない死n」とかなりそ…。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:36:52 ID:8NYZAc3C
魔道士のバラードIII:パーティーのMP回復
恐怖のボンゴ:対象をテラー状態にする
勝利のファンファーレ:対象のTPリジェネ
地獄のエレジー:対象の攻撃間隔を長くする
天使のルフラン:対象の衰弱時間を短くする

さぁこの5つの曲から一つだけ選ぶのぢゃ
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:52:06 ID:ignDCtoz
味方歌は2曲縛りがある限り何追加してもダメじゃねえかな
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/01(火) 18:54:32 ID:7PYtNUnT
Q:
自分の召喚獣のステータスを上げるような
食べ物は導入されるでしょうか?

A:
必ずしも食べ物に関係した変更ではないかもしれませんが、召喚士には
近い将来「何か」追加されるでしょう。


Q:
各武器にあるような、クエストでゲットするWSのようなものを、
魔法にも導入したら面白いんじゃないかと思いますが。

A:
これは全くその通りです。
既に私たちは新しい歌と、召喚獣の導入準備をしています。
そして開発側も、特定の人だけある魔法を持っているような
状態を良しと考えていますので、この意向に沿って検討したいと思います。