FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/13(日) 23:47:11 ID:dIBgC664
つ、つっこまれたぁ!
755 名前: 750 投稿日:2005/11/13(日) 23:48:04 ID:U9mRWaB0
ああーw 短縮75%か! はやとちったー!

>>753
突っ込まんといて・・・orz
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/13(日) 23:49:37 ID:FUzWY1Nl
>>750
75%短縮な。短縮
ちなみに装備ヘイストのキャップは25%(確定)。魔法ヘイストは50%といわれている
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/13(日) 23:55:47 ID:U9mRWaB0
>>756
補足までありがd。

リキャストが50%短縮でキャップ
攻撃間隔が75%短縮でキャップ。

魔法ヘイストが50%でキャップ
装備ヘイストが25%でキャップ。

ですな!メモっとく!
詠唱時間短縮もキャプありそだね。75%くらいだろうか…勘w
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 04:38:58 ID:683cGnS3
歌唱も敵歌レジ率に関係してるって言う説の根拠は
管で敵歌歌ったときでも、歌唱スキルがアップすることがあるからもあるんじゃないか?
関係なかったらスキル上がらないだろうし
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 06:13:15 ID:FhIX8AtI
そうあるべきだ、の通りに実装されているとは限らないからねぇ
歌にかぎってはフルレジでもスキルあがる可能性あるし。
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 10:01:00 ID:HEYtZe2N
>>732 メリポの歌については忍者スレで最近検証されてるよ
狩人弱体以降はメヌメヌよりもメヌマーチの方が
合計でダメージが多く与えるとかじゃなかったかな。
一度忍者の過去スレと検証スレ見ればよろし。

ちなみに漏れはもっぱらメヌマーチ派
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 10:22:23 ID:q6OngOXz
俺の予想だと、歌の命中率は、
CHR→歌唱スキル→管スキルの順で判定されている。
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 11:48:53 ID:avGZPklq
最近、詩人を始めたのですが
HQ楽器を使うと変わるのって歌の効果時間だけじゃなく
レジ率も変わってくるのでしょうか?
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:12:53 ID:ONiwI8zL
>>762
大昔、電撃か何かの雑誌でメリーのホルンがララバイ成功率UPの効果があるという検証記事が載った、
まあ実際真偽のほどはわからないけどね、

ただ、ひとつ言えるのは、レジ率はともかく確実に歌効果は上がるから、
HQ楽器にするのがお奨め、特に楽器はHQでもそんなに高くないからねー、
あと歌効果+1だとしょぼいけど+2になると一気に性能が上がるものも
多いから(コルネットとか)HQが良いよん。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:20:44 ID:5ehOf1kF
性能は大差ないべ、低LVなら兎も角として。
効果時間延長が一番のメリットだな。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:23:24 ID:ONiwI8zL
>>758
そもそもスキルUP判定処理とレジ判定処理は全く別の物だと思うから、
特にスキルあがったからといって、レジ判定に組み込まれていると一概に言えないと思うよ、
(普通にプログラム組むとスキル上昇判定とレジ判定は分離させると思う)

処理が別だと思う根拠は、その昔一時期だけブライナを使うと神聖スキルがあがる時期があったww、
当時神聖スキルをあげるために白でブライナ連射したのを覚えてるよw。

多分行動ごとに、レジ率とは関係なく上昇するスキルと上昇率を設定するような雰囲気なんでない?
(上のブライナの例は上昇するスキルのマスター設定を間違ったと)、
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:28:28 ID:q6OngOXz
>>762
敵が強いほど、効果がでてくるよ。
ララでは、メリホル>オリファント(潜在発動)だし、エレジーも同じ。
誘われるからって、手抜きはしないほうがイーヨ。
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:39:31 ID:InrFW0mJ
楽器なんて値段からすれば大きな額では無いし
HQ杖も使うのは土,光,闇程度
それ位は揃えるのが心構えとして良いと思うけどな
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 12:43:55 ID:H/Pmiof5
>>732
検証したわけじゃないからどっちがよいとはわからないが俺は前衛の
ジョブ構成でどうするか決めてる

忍盾で他に挑発持ちがいなかったり忍から適度に殴りでタゲもってける前衛が
いないならメヌマーチとか
Repとって与ダメ・最大ダメとかで良し悪しじゃなくて、その時にPTが全体的に
上手くいくと思う歌を歌えばいいんじゃね?
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 13:28:12 ID:hUgW6CBz
>>766
寝かせに関しては手を抜くと損するのは自分だしな。
ヘイトだけ上げて寝なかったときは目も当てられない。
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 14:53:03 ID:Hq2NP1uq
BLM=黒
青=?
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 14:58:14 ID:fs5n5sw4
>>770
ヒント
RedMage
RDM
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 15:12:10 ID:SinmxjGH
BlueMage
BEM

・・・ベム?
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/14(月) 15:12:37 ID:V0yNrQ4h
>771
アリガト!(´▽`)
不安なく眠れます・・・おやすみなさい