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:【吟遊詩人】♪響け聖夜のコーラス♪【第七十九楽章】

528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 11:43:17 ID:4xp3uuyk
出にくいから、その値段なんでは?
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 12:14:04 ID:Jp6XJk4E
AF2から大体の楽器防具は揃えてる詩人だけど、
ファストキャストのピアスやシャイルを揃えると確かに早くはなるが
立ち回り次第でどうにでも挽回できる程度だと思うわ。

まあ俺もウルガランにはサポ忍でいってるけど。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 12:15:33 ID:3f2Gvuik
>>523
そこらへんはアトルガン後のメリポによる魔法/アビ追加ってので来そうな気配ではあるね。

まあ新しい歌はもちろん嬉しいけど、現状の死に歌の修正と、カロル枠だけ一枠追加とか、
現状の修正をして欲しいなあ・・
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 12:26:04 ID:mkqs/jRr
すいません他ジョブのものですが、
テンプレサイトやググっても見つからなかったので教えて頂ければ幸いです。
サポ詩時においてのマーチのヘイスト%っていくつくらいになるでしょうか?
メインと同じであれば少人数時に面白いかなと思って、
ちょっとサポ上げ>面白ければそのまま詩上げでもしてみようかな〜と・・
ご存知の方いたらよろしくお願いいたします
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 12:31:20 ID:zMhA8YAX
Abyss Sahaginが高確率でヴィルレー落とす、ポップも20分なのですぐ取れる。
ただ、周りの雑魚掃除必要なので3〜4人は欲しい。
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 14:13:39 ID:8lW+QICm
>>531
楽器装備できない時点でメインと同じはありえないけど
参考までにHQ楽器装備の進撃マーチは9%
あと散々既出だと思うがサポ詩は全ジョブ中有数のゴミサポだよ
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 14:15:52 ID:OiFCb7D0
サポ詩でもマーチがメインと同等だったらもっと使い道あっただろうけどなー。

今じゃ特定の場所でのみ、赤のサポとして有効なぐらいだな。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 14:28:55 ID:zMhA8YAX
50超えてから、詩人が居ないとき赤白のサポで使うくらいかね。

あくまで用途はバラのみだが。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 15:13:10 ID:mkqs/jRr
マーチは楽器なしで4%ほど?のようなのでこれくらいでしょうかね〜
私は赤なのですが、
忍ソロの人とコンビで、
フェローやスキルあげでもやる時
ちょっとおもしろいかなーと思ったんですが、
MP減るのでやはり微妙かな〜・・。

自分にバラ、前衛にマチで空蝉リキャスト短縮って考えたのですが、
仮に4%程度ですとサポ白黒忍などとの比較対象として弱いですね。

537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 15:24:52 ID:mnjYHS0B
サポ白が意味ないってあふぉか?w
サポ忍でも白でも同じ自給は出せる。だったら回復ができるサポ白のほうが有効。
ポップ場所や時間がまだわかってない詩人ならサポ忍でもいいんじゃね?w
わざわざ遠くから引っ張ってくる必要ないしな。
チェーンつなげるだけなら一定のエリアで敵を狩れば十分回る。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 15:34:20 ID:s29tDNFC
サポ白でもサポ忍でもどっちも同じ時給が出せるならどっちでもいいんじゃね?
赤白で回復が間に合う=詩人が回復する必要がないPTならサポ白はブリストの無駄に長い詠唱と、
たまに殴られて発生するケアルMPで場合によってはサポ忍より劣ることもあるのに。
当然逆も言えるけどな。
場合によって変えろでFAなのに。釣りなら釣りとメール欄に(ry
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 15:48:27 ID:SHF6i5Ax
>>501
ばかだなw
フラッシュはサポスキルでも効く。

吟遊の場合敵にちかずいた状態で打つことができるし、敵対心かかる行動ほとんどとらないから
他の後衛と違って有利なんだよ。
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 15:57:02 ID:SHF6i5Ax
>>501
あと、サポ忍に否定的だけど俺はサポ忍は有効だと思う。

サポ忍の利点
・潜在リングが使用でき、忙しい移動狩もやりやすくなる
・空いた時間で削り、釣りなどができる
・チェーン時がきつい場合バラ削って戦闘参加することにより、PTの火力が上げられる
・戦闘中にリンクしてララバイれじられた場合でも安全

削りに関してはそれなりの装備を求められるけどな。
詠唱時間短縮で時間もてあますっていうのはただの甘えだ。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 16:06:36 ID:95oPHFEb
>>537
同じ時給がだせるって、時給が同じ時点で安全性で劣っているサポ白が負け
ないかい?w
回復できる能力があってもその能力ほとんど使う機会ないからな。
オートリジェネと魔法防御アップは常時発動だがそれほどの価値はない。

サポ忍なら常に高い安全性、サポ赤なら常にファストキャスト、サポ召なら常に
召喚獣の肉盾、それに召喚釣りや、自分の時間を割かずにPTへの補助などが可能
といった具合に、サポの恩恵を十分に受けれる。

サポ白が無駄だとは言わないが、適材適所ってもんがあるんだ。
釣りメインの時にサポ白の能力はちゃんと活かせないぜ。
大抵の場合が宝の持ち腐れだな。

もちろん、メリポでも場所やPT編成によってはサポ白がベストってこともある
ことは誰も否定せん。
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 16:24:16 ID:13xzY0Et
メリポ話に限ればとにかく時間との戦いだから
短時間で安全性を確保できる蝉はかなり有効だと思う、特に足が速い敵の場合は。
ブリンクは詠唱長い上に確実に発動しないし・・・
ボコボコ殴られて後衛のMP減らしてちゃ申し訳ないし
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 16:35:15 ID:G1PQSEFA
エルな俺はMP装備はずして防御に振れるのもでかいな。
MPは着替えた瞬間戻ってくるわけじゃないから。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 17:15:36 ID:mnjYHS0B
殴られてる時点でヘタれなのだが。遠くから釣らなければいいだけの話。
そろそろ近くにアーリマン湧くとかぐらい覚えられないのか?
ウルガランなんぞ墓といっしょだぞ。どの場所に何匹湧くか覚えておけば
殴られずにすむだろ。
まさか遠くからリンクさせながら釣ってるのか?wおまえら。
七匹湧く中央に陣取ればいいだけじゃん。
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 17:24:45 ID:mnjYHS0B
>>541
サポ白のほうが上だ。ケアルもしろよ。する時間がない?あふぉか。
する時間は自分で作るんだよ。

で、おまえら最高で何チェーンぐらいいくんだ?俺の最高は墓で143
おそらく墓は無限で繋がる。
ウルガランは最高57。ウルガランはアーリマンのスリプガに潰された。
ここも理想どおりの沸きが続けば無限で繋がる。
だが実際にはどうだ?前衛でメリポにいけば10チェーンぐらいで止まってしまう。
ヘタれ多すぎwwwwwwwwww
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 17:32:12 ID:9q8HDv/1
あのさ、サポなんて何だっていいよ。
状況に応じて使い分ければいいんじゃないの?
サポ白だろうが忍だろうが山、墓なら無限チェーンも可能だって。まあ、メンツや運も絡むだろうけど。
サポ白でFAとか忍はヘタレとか不毛な煽り合いしたってしかたねぇだろ?
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/12(木) 17:34:27 ID:mnjYHS0B
あふぉか?だからサポ白でもチェーンは繋がるんだよ。だったら回復もできる
サポ白のほうが上だろって話だ。
サポ忍が有効なのはポンぐらいだろ。中断はたしかにうざいし、メヌ時はよけられんからな。