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:【吟遊詩人】♪響け聖夜のコーラス♪【第七十九楽章】

887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 16:52:44 ID:jpGQIGWK
流石にサポート系ジョブを同時に2つ追加はありえないし、つまり踊り子は来ないって事か。
舞台の雰囲気からして踊り子だと思ったんだが…まあ男が踊り子ってのもムサいけど。
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 17:25:23 ID:W9qbEmd7
潜在発動の件で、素のHPを調べたいのですけど、
種族/レベル/ジョブ指定で、HPを調べれるようなページご存じないでしょうか?
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 18:57:11 ID:rzqplgM+
>>887
もしも踊り子実装されてもFF初の♀専用ジョブだから大丈夫!
と嘘を言ってみる。
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 19:26:54 ID:y7L+sqAe
>>885
まあ、コルセアが銭投げ強化だとすると、
ナイトに対する忍者、竜騎士に対する狩人のように、
同一方向性で銭投げ高性能ジョブが居るせいで、
銭を投げないほうの存在意義が無くなるってパターンに
成ると推測して詩人死亡と言ってるんで無い?。
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 19:38:17 ID:jpGQIGWK
>>890
それもこれも結局は■eの匙加減ひとつだからなあ。
その狩人も相当な金を投げこまないと竜のが普通に強いくらいだし、コルセアも運要素が高いっつーアビが、
どういうものなのかも分からんし・・結局は実装されて検証されてからじゃないと分からんなー。
でも確かに可能性は高いなw
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 19:47:27 ID:y7L+sqAe
幸いなのは、おそらくコルセアの強化枠と
歌枠は別で効果重複可能になるとは思う(まさか一緒にしないだろうと・・・)、

だから、キャップ付近でのHNM戦闘では、
同じ強化ジョブ同士でも狩狩狩狩詩コでメヌメヌ+攻撃力UP弾(あれば)で
超絶ダメージキタコレ!、なんてことに成るかも、

ただ、バラードより優秀なMP回復弾やメヌより優秀な攻撃力UP弾がきたら、
レベリングでは「あ〜ぁ。コルセアポップしないや、仕方なく詩人で我慢するかな」
なんて展開になるかも知れないね、

あ、けど忍盾で後衛詩コ白とか結構面白そうかもw。
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 20:23:57 ID:uM83GMQy
「PT補助や強化」とは言ってるけど、実際には敵弱体
だったりしねぇかな、短銃。銃で味方を強化するとか
言われてもさっぱりわからん。
ソロで自分を強化するときはやっぱり
;y=-( ゚д゚)・∵ カチャターン なのか?

ギャンブルのほうは範囲味方強化ありだと思うが。
FF7のケット・シーのスロットには「パーティ全体の攻撃が
クリティカル化」ってのがあったしな。

ま、そろそろスレ違いか。
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 20:44:01 ID:0s7r1UX7
詩コ詩コ
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 21:06:17 ID:7niw3a+3
コルセアは少年週間ジャンプで好評連載中の漫画
家庭教師ヒットマンREBORN!をヒントにしたジョブだと思う
銃弾を仲間に打ち込むことで仲間の真の力を発揮させるだと思う
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 22:08:36 ID:tXYyeIJ7
俺はふと昔の漫画のドラゴンクエストを思い出した。
弾に魔力を込めて、みたいな。
まあぜんぜん違うんだろうが。
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 23:21:34 ID:s7epHpXD
>銃で味方を強化するとか言われてもさっぱりわからん。
督戦隊をご存知か?
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 23:38:14 ID:yH9baTh8
>>896
ダイの大冒険のマァムだな。


最終的にモンクになっちゃったけど・・・。
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/25(水) 23:40:10 ID:7niw3a+3
ケアル弾とかいう弾を味方に撃つと回復するとかいろいろ妄想は膨らみますね
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 00:22:41 ID:xMQ5OTkY
銃によって効果が違ってきたりするのかな?だとすると、弾やら銃やらで鞄が大変な事になりそう…
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 00:26:30 ID:bPNau+fP
短銃は攻撃武器だから、そりゃレアなものなると
ケアル弾効果UPとかのは出てきそうだけど
基本は武器だからD値と間隔を選ぶのかな
攻撃に参加しないのなら鞄圧迫するね
楽器と同じになる
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 00:26:54 ID:ErtzhrjC
詩人/コルセアでメヌメヌ+ステータスアップ弾でトーピングマシン化。
ポーション弾で回復補助も可能。
スタン弾、フラッシュ弾、グラビデ弾、リフレシュ弾で支援とか妄想
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 00:40:33 ID:tSTvlw+m
>>902
しかし、肝心の銃が射撃スキルのあるジョブのみ装備可能というオチの可能性大、
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 01:01:28 ID:pgTd4jrB
>>903
装備できるけど、もちろん弾当てないと効果発動しなかったり。
もちろん味方にもw

これで詩/コは死亡。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 01:07:53 ID:E9e+CWeY
>>897
つまり、
チェーンが切れたり味方歌が切れたりしたらデスが発動する弾丸を詩人に撃ち込むわけだな。
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/26(木) 07:53:12 ID:bPNau+fP
弾撃とうとしても仲間をちゃんと見えないと撃てません。って出そう。
だから後衛と同じで離れて戦うしかないんじゃないかな。