FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカも、ハイデフへ。♪【第八十楽章】

171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/08(水) 12:07:29 ID:e6OYHcBl
フレのタル詩人がHP増加とHP減少を組み合わせて仲間歌(メヌバラ)を潜在発動させて処理してたよ、
ちょっと前にマクロを聞いたけど、たしか

■HP減少マクロ
武器解除、頭装備解除、ゼニスミトン、脚装備解除、ラストラム、アストラルリング

■HP増加兼ミンストリングマクロ
バスコンクエ片手棍、玄武兜、青龍小手、AF2脚、種族足、ミンストリング

■通常装備復元マクロ
土杖HQ、毒キノコ、AF小手+、シャイフクラッコー、天王の指輪

てな感じだったと思う(違ったらスマン)、今調べたら、HP減少側が-105、HP増加側が+167、
タルのベースが890だから、一度785に減らして、次にMAXを1057にしてHP約74%で潜在発動、
でもって、装備復元したらHPが白に戻るって感じかな、

ただ、このマクロをみて思ったけど、
・HPの減少量を削ってリスクを減らす
・持ち歩き装備数を極力減らす(詩人向け以外の装備で+7)
・MPをHPに変換する装備を避けて、復元時にMPが減ってしまうのを出来る限り回避する
・マクロの行数を6以内の抑える
・シャイル胴を脱がない
これらを満たすなかなかいい感じのマクロだと思うな、
同一部位でHP減少、HP増加、通常装備の三つを行き来することでマクロ行数を減らす試みは面白い、