FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカも、ハイデフへ。♪【第八十楽章】

214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/10(金) 08:18:16 ID:M0+bJTs5
>>211
やってみればわかるけど、アビタウ正面のポンなら非ダメはほとんど旋風、
ポン相手ならヘイスト回す必要もないので慣れた白ならリフレなくても十分こなせる。
(忍がいて気持ち固定気味とかならメイン盾っぽい人にだけヘイストとかかな)
ただリフレ装備なしのサポ黒or赤とかだとMP枯渇しそう。
後衛白詩という編成なら白のサポは暗or召推奨、更にリフレ装備が欲しいところ。
もっとも、空ポンやるのに前衛4にするメリットってあまり無いとは思う。
ぶっちゃけ前衛が忍シ侍とかでも必要なだけの火力は出せるから(当然装備にもよるけど)
人手がいるのにあえて前衛4にするメリットは薄そう。
蝉蝉蝉蝉白詩みたいな編成で白がスタンフラッシュを駆使するようなデキる人なら
ほとんど非ダメ無しでやれそうだけど、ちょっと火力過剰になっちゃう予感。
赤ポンやるならいいかもね、プロかかってても前衛4なら全く問題なく殲滅できそう。

と、ここまで書いて白の立ち回り方の話になってる事に気づいた、
スレ違いってことでこの辺で。