FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マズルカも、ハイデフへ。♪【第八十楽章】

406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/02/17(金) 23:16:55 ID:ltYzhn6Z
>>405
詩人向けステータス的にはCHR+8、MP+42装備って感じだね、

CHRスキル比1:1と考えるとAF脚はAF2小手なんかよりはるかに優良装備とも言えるけど、
なんでAF2脚になるかというと昔からよく言われる、
「Lv75になったら、歌が入らない敵がほとんど居なくなる&
歌が入らない敵にはどんだけがんばっても結局入らない」の所為かな、

つまりCHR装備でもスキル装備でもほとんどの敵には歌が入り、
歌が入らない敵にはどんなにがんばっても入らないとなれば、
結局MP+がついているCHR装備にシフトしてしまうと・・・、

まあ、もちろん強敵と戦うときにスキルブーストすることが無駄とは言わないし自分も着替えてるけど、
前述した強敵と戦うこと自体が現状のバランスでは稀である、
つまり、平常時はCHR+&MP+装備、スキル+装備は着替えにしかならない、

397で書いたけど、自分はどっちも持ってるけどメイン装備が
結局シャイフゲージとAF脚になったのはその理由だね。
(シャイフはリキャスト短縮も期待してだけどね)