FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/03/22(水) 17:49:17 ID:zu/b43Bh
>>148
構成や敵の強さ、殲滅速度等によると思うよ。
詩人が釣りに行く理由としては、歌さえ終われば戦闘中に離れてもあまり問題ない点が大きいので、
例えば殲滅が速くてMPも余裕がある、合間に休憩がほとんど要らないような連戦なら、積極的に釣っていいと思う。
逆に強めの敵をやっていて、合間にヒーリングがある程度必要なら、敢えて詩人が釣りに行くことも無い。
自分の場合は、予め断っておいてチェーン後半(4、5チェ目)だけ釣りに行くことが多かったかな。

あと、人によってはMPとかPOP時間までしっかり考慮してペースを考えてる釣り役さんもいるので、そういった人だとあまり他の人に釣りをサポートして欲しくない場合もあるかもしれない。