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【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 05:40:24 ID:RTumscbo
偏った現状を理解したうえで偏った微妙なメリポ追加しておきながら、
今回のジョブ調整報告...
詩x2で4枠掛けれるんだし、
ほとんど歌わない耐性効果の歌は1人時3〜4枠に重ね掛け出来るようにして欲しいね
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 12:03:33 ID:JnVWRC5X
■<マドバメヌを単体にすることにより
その他の歌を使わざるを得ないよう修正しました
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 12:16:43 ID:Z28WiLDp
■eのバ開発「使えるようにする」はマジで「使わざるをえないようにする」になる可能性高いからな。恐いな。
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 12:28:08 ID:k7qCieK/
そもそも歌や魔法やジョブが限定されてしまうのは敵の行動パターンが一定
だからってことに■eは気付いているのだろうか?

詩や白(サポ白で強化スキル持ちの赤やナも可)がいると耐火カロルやバファ
イラで必ずハーフレジ以上が保証されて、ボムがレベリングの対象になるとか
そういう特色を付けていったほうが死に歌が生きると思うんだがな・・・

殴るだけで沈黙になってしまうが、オペレッタするとほぼ沈黙しないで済む
敵で、普通の敵よりHPが20%ほど少ないとか経験値が20%多いとかさ・・
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 12:40:13 ID:4h9KxBgh
>>365
■e<カロルを別枠にしました。バ系とは重なりません。システムの都合で弱体スキルに依存します。

こんな感じ?
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 12:44:43 ID:k7qCieK/
>>366
そういう案もあるが(オチはさておき)そうじゃなく

カロル>マドリガルorメヌエット

となる『状況』を作り出せと言いたい。(常にじゃないぞ)
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 16:43:15 ID:YDm1en3U
バ系の大きく劣る今のカロルじゃ有り得ない状況だな。
忍盾に掛けるならマンボやマーチのがはるかに有用だし。
ナ盾ならバラ以上の歌はないだろうし。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 17:04:02 ID:k7qCieK/
>>368
今のままじゃぶっちゃけありえんが、単純にカロルが強化されても
そのカロルすら使わないだろうと言うことが言いたい。
オペレッタもオーバードも然り。

オーバード中は「寝ない」くらいでもいいくらいだ。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 21:03:15 ID:b+2XtvEH
>>369
>オーバード中は「寝ない」くらいでもいいくらいだ。

同意。状態異常耐性UP歌が完全耐性になると面白いかも。
マンドラあたりやる時にオーバードを歌うという選択肢が出来たりとかするかもしれない。
もちろん現状のマドメヌのままで、寝たらケアルで起こすという選択肢も残るわけで、戦術の幅が広がると思う。
白いないけどカプチリオ歌ってもらってコカやりましょー、とか。これはちょっと怖いかw
2曲縛りがある以上、なるべく色々な選択肢が出るように効果を設定して欲しいね。

ディアボロス戦が余裕になってしまうのはまずいので、オーバードでもナイトメアでは寝てしまう感じで。

こうなると白のバ状態異常系が本格的に意味を成さなくなるけど、一応2曲縛りのある歌が若干優位でも問題ないと思う。
もちろんこっちも元々ほとんど使われることも無いから見直して欲しいところではあるけど、ここは詩人スレなので魔法については省略で。
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 22:01:39 ID:3K94KPFO
しかし、単体石化のためにわざわざ詩の1枠を使ってコカを狩るくらいなら
(しかも盾にピンカプ)
めんどくさいし普通に狩れるのでww
という流れになるだろうよ
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 22:05:19 ID:3K94KPFO
死に歌云々以前に、
それを使って効率が上がるのでなければ
選択肢から除外してきたじゃないか。

どれだけ変更が入ろうとも、
結局そこにいけば、必ずその詩を歌い続けなければいけなくなるだけだぜえ
効率のためにな

373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 22:05:38 ID:r6byjYE2
耐性というシステムが無意味さを出してるなー、
結局は運勝負、どうせなら数値分ダメカットとかならわかりやすい、
それで居てカロルの効果を耐性150くらいになるなら、
使いどころが出てくるかもね。
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 00:43:14 ID:5cIBy+vM
詩人いればディアボロスが余裕くらいでいいとおもうけどな。

昔は詩人ってそんなかんじだったし。
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 01:50:05 ID:nWiE5iM9
■<詠唱中の楽曲を増やしました。
■<各歌ごとに音楽が違うのでいろいろ歌ってくださいね^^;

冗談はさておき、たくさんの歌を歌うには2枠は少なすぎるし、詠唱時間も長すぎる
メリポで歌枠増やせたり、歌詠唱時間短縮とかやってくれるといいね
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 02:10:23 ID:5cIBy+vM
枠増えたら全部歌えってなるだけなんで、枠はないだろうな。

それよりBCの居場所くらい作ってほしいよ。
最近はスリプガ対策で寝ないBCばっかで、元々居場所黒に奪われといてさらに居場所なくされてるしな。
ただでさえ火力無いんだから、迷のアニマみたいなコンフュ歌かなにかで1匹くらいマラソンできるようにしてほしいね。
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 02:43:54 ID:UAF3a5lU
バインド歌・スタン歌・フラッシュ歌でいいよ。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 03:14:01 ID:jpqIx/KF
酷いのは印スリプガは通るが、ララ通らないとかな、、、
ララ30秒も地味にダメすぎる。まぁ、詠唱中断ないからって判断なんだろうけどもね、、

詠唱中断がないのが詩人のつまらなさの原因の一つかなぁ
ログとか画面見る必要性が薄いんだよなぁ〜
普段は作業を繰り返すだけ、殴られてもヘッチャラだからブリスキもいらねーしララ繰り返すだけ

逆にピンバラとか、ララバッシュとかする場面は楽しいっしょ?
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 04:28:14 ID:hlZ/IINA
10分アビで次の歌は3枠目になるの欲しいな、BCでチョット使えそう。
あと踊り子追加されなかったからDATA確立UP歌とストアTP歌も詩人にクレクレ
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 05:04:53 ID:KNUQt4KD
TPリジェネなら有ってもいいんじゃね
三秒に1%。BC入ってから100溜めるのに5分なw

殲滅力アップ系はもうお腹いっぱいだろ
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/04(火) 09:07:16 ID:WJnAd2Nk
TPリジェネは面倒すぎるなー、
移動中にかけなければ成らない歌がマズルカ以外にも1曲増えるだけだよ、

でもってネ実に「戦闘終了にあわせてTPリジェネ歌合わせない詩人はクソ」とかスレが立つんだろうなw
TPリジェネくらいならストアTPが良いよ、

それより一定時間敵のTP技を封じる歌とか欲しいな、