FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪旅立ちのカノン♪【第八十一楽章】

370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/04/03(月) 21:03:15 ID:b+2XtvEH
>>369
>オーバード中は「寝ない」くらいでもいいくらいだ。

同意。状態異常耐性UP歌が完全耐性になると面白いかも。
マンドラあたりやる時にオーバードを歌うという選択肢が出来たりとかするかもしれない。
もちろん現状のマドメヌのままで、寝たらケアルで起こすという選択肢も残るわけで、戦術の幅が広がると思う。
白いないけどカプチリオ歌ってもらってコカやりましょー、とか。これはちょっと怖いかw
2曲縛りがある以上、なるべく色々な選択肢が出るように効果を設定して欲しいね。

ディアボロス戦が余裕になってしまうのはまずいので、オーバードでもナイトメアでは寝てしまう感じで。

こうなると白のバ状態異常系が本格的に意味を成さなくなるけど、一応2曲縛りのある歌が若干優位でも問題ないと思う。
もちろんこっちも元々ほとんど使われることも無いから見直して欲しいところではあるけど、ここは詩人スレなので魔法については省略で。