FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 11:27:01 ID:ZqCwnKMK
出来ないことは無いぞ、ガンバレ

483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 11:36:31 ID:qR5rj4eB
>>477
過剰ブーストだったのでは?
ある値を超えると、命中率上げるより1撃のダメージを増やした方が
トータルで良くなるじゃないですか。
現状では、ヘイストと命中率がその関係にありますね。
なので、メリポではマチメヌが喜ばれますね。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 12:01:05 ID:nJEDoT9E
先輩方
青さんにも ピンバラの立ち位置を心得て欲しいと思うのは、詩人の我侭でしょうか?
PTでも、都度説明するようにしています。
私の説明が下手なのかな。。。ナイトさんはピンバラの立ち位置を取ってくれるのですが。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 12:25:54 ID:jCVRp462
ナイトも青もレベル上げにもメリポにもいらないからピンバラなんてしないでFA
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 12:35:29 ID:IXSvtx1O
>>485はNGに突っ込むでFA

>>484
一応バラします?とは聞くようにはしてるよ
おまかせと言われたらピンバラしない
お願いしますと言われたらピンバラする
何も言わない奴は以降何か言われたとしてもシカトする
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 14:34:24 ID:9adWTimL
バラに/pマクロ仕込んで、バラ始まったら聞きに来いって言っとけば問題なし

488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 16:10:47 ID:X8P77JhY
>>480
だよな。
いや、上の方で、弦楽器のスキル上げにはフィナーレでも・・・みたいな話があったからさ。
レジ無関係だから、何だろうととにかく歌っておけばいいと思ったんだが、レジされないことを理由にしてたっぽいから、気になったんだよ。
確認しようにも、既にキャップだしな。
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 16:33:59 ID:ZqCwnKMK
>>488
スキル上昇判定はレジの有無では変わらないよ
だがフィナーレを選択する理由が「レジられないから」であることも間違い無いよ。

考えてみ、レジった場合戦闘に多少なりとも影響でるだろ?
管でも弦でもまず結果が変わらないフィナーレだからこそ
弦で歌っても問題にならず、合理的に上げられるんだから。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 16:55:54 ID:n/2EIGMn
75になるまで弦楽器全く上げてなかったけど
そこらへんの敵をララバイで寝かせてひたすらスレノディ回しであっというまに200まで上げれた。
あとは裏とかでバラ用に使ってたら青くなってたな
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:04:49 ID:Y2PjpfZz
ちょっと聞きたいんですが
詩人55でマドメヌ>バラバラと歌ったらメヌバラになったんですけどなんででしょう?
マドとメヌの楽器はHQです、バラはホルン+1で歌ってます。
マドマド>バラバラと歌った場合は普通にバラバラになったんですけど
HQの+2分の時間が過ぎないとNQの歌は重ねかけされないのでしょうか?
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:07:07 ID:Y2PjpfZz
491です
書き忘れです<(_ _)>
下位歌より上位歌のほうが優先されるということでしょうか?
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:12:04 ID:Ig4yDDG+
>>491
上位とか下位は関係無く残り時間の長い歌が残る。(味方歌は)
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:14:15 ID:UcPeFsyu
>>218あたりに話が出てるよ
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:41:01 ID:M07ogmHR
コートとれたから記念カキコ
もうサハギンは見たくねえ
AFが海蛇じゃなくて良かったとつくづく思う
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 19:07:20 ID:Od6IMX06
>>491
メヌとマドが共にHQなら
マドメヌも
マドマドも
同じになるはずだが?
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 20:02:54 ID:zG5nLKOf
普通に考えれば、
マドメヌバラバラ > メヌバラ
マドマドバラバラ > マドバラ
になるはず。
下のほうは、マドとバラの間に時間があいてたとか?
自分はレベル上げしてたときは、確実にバラバラにするために、
レクスレケアルのうち2つを間に挟んでたな。
他後衛のMPが厳しい状況で、バラがすぐ切れるって状況の場合は、
間をあけずに、バラ1バラ2の順で歌う事もあった。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:20:21 ID:I6Xxc3io
>>474
なるほど。良く解りました。
今度コッソリやってみようかな、とか思いつつ間が悪いのか、ビシージをした事がありません
運が悪いと諦めるかな

質問ばかりで悪いのですが、修羅エレを覚えたら詩人釣り〜との話がありましたので、少々質問させて下さい。
詩人がメイン釣りの場合についての流れなのですが、
後衛にバラしておく>エレジー釣り>(敵によってフィナーレ後)前衛にマドメヌ>状況を見つつレク・スレやケアルをする>
敵が弱ってきたら後衛にバラをかけエレジー釣り>前の敵が倒れてなければララ
といった感じで宜しいのでしょうか?
レベルが上がり、狩りのペースが速くなったら状況を見つつ〜の部分を狭めるようにする、と考えているのですが
何かおかしい点や、改善案などありましたらご教授願えませんでしょうか?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:39:21 ID:GtK0htQ4
できる範囲でいちばん良さそうなのを実践するのが一番ええよ。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:55:10 ID:GtK0htQ4
あ、もちろん自分の思いつく範囲でな。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 00:12:23 ID:7+ccN4J8
>>498
1.超連戦キャンプ
釣り>ララ>メヌ>バラ>離脱>釣り>ララ>マド>バラ>離だry

2.普通連戦
釣り>ララ>マドメヌ>移動中にスレ>バラバラ>離脱>釣り>ラry

3.だらだら
釣り>マドメヌ>移動中にスレ>バラバラ>様子見>離脱>釣ry

こんな感じで回すことが多い68歳
大体のPTが2の6000/hに落ち着く
超連戦キャンプは効率悪いので、結局POPど真ん中でやるか移動狩りにしてしまう
最近は青やサポ赤白のコが居るので、様子見はそっちに任せてさっさと離脱することもある

今、他のjob上げてないので他の方のトレンドは知らないです