FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:14:15 ID:UcPeFsyu
>>218あたりに話が出てるよ
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 17:41:01 ID:M07ogmHR
コートとれたから記念カキコ
もうサハギンは見たくねえ
AFが海蛇じゃなくて良かったとつくづく思う
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 19:07:20 ID:Od6IMX06
>>491
メヌとマドが共にHQなら
マドメヌも
マドマドも
同じになるはずだが?
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 20:02:54 ID:zG5nLKOf
普通に考えれば、
マドメヌバラバラ > メヌバラ
マドマドバラバラ > マドバラ
になるはず。
下のほうは、マドとバラの間に時間があいてたとか?
自分はレベル上げしてたときは、確実にバラバラにするために、
レクスレケアルのうち2つを間に挟んでたな。
他後衛のMPが厳しい状況で、バラがすぐ切れるって状況の場合は、
間をあけずに、バラ1バラ2の順で歌う事もあった。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:20:21 ID:I6Xxc3io
>>474
なるほど。良く解りました。
今度コッソリやってみようかな、とか思いつつ間が悪いのか、ビシージをした事がありません
運が悪いと諦めるかな

質問ばかりで悪いのですが、修羅エレを覚えたら詩人釣り〜との話がありましたので、少々質問させて下さい。
詩人がメイン釣りの場合についての流れなのですが、
後衛にバラしておく>エレジー釣り>(敵によってフィナーレ後)前衛にマドメヌ>状況を見つつレク・スレやケアルをする>
敵が弱ってきたら後衛にバラをかけエレジー釣り>前の敵が倒れてなければララ
といった感じで宜しいのでしょうか?
レベルが上がり、狩りのペースが速くなったら状況を見つつ〜の部分を狭めるようにする、と考えているのですが
何かおかしい点や、改善案などありましたらご教授願えませんでしょうか?
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:39:21 ID:GtK0htQ4
できる範囲でいちばん良さそうなのを実践するのが一番ええよ。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/24(水) 23:55:10 ID:GtK0htQ4
あ、もちろん自分の思いつく範囲でな。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 00:12:23 ID:7+ccN4J8
>>498
1.超連戦キャンプ
釣り>ララ>メヌ>バラ>離脱>釣り>ララ>マド>バラ>離だry

2.普通連戦
釣り>ララ>マドメヌ>移動中にスレ>バラバラ>離脱>釣り>ラry

3.だらだら
釣り>マドメヌ>移動中にスレ>バラバラ>様子見>離脱>釣ry

こんな感じで回すことが多い68歳
大体のPTが2の6000/hに落ち着く
超連戦キャンプは効率悪いので、結局POPど真ん中でやるか移動狩りにしてしまう
最近は青やサポ赤白のコが居るので、様子見はそっちに任せてさっさと離脱することもある

今、他のjob上げてないので他の方のトレンドは知らないです
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 00:12:51 ID:oWlEQ5va
みんなはメリポ何振った?
ララ5は確定だと思うんだけど、フィナーレとマドで悩んでるわ〜
メリポ用にメリポ振ってるわけじゃないのでメヌは考えてないが、結構悩む
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 00:18:54 ID:QmXY2AND
メヌ5マド5
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 01:11:28 ID:7rc2auwh
むしろ詩人に振るのが間違いw
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 01:27:01 ID:UXtn0tjR
自分も入り口に差し掛かったばかりのメリポ振りだが、大体どんな感じなんだろうか?

メヌ振り:メリポ狩り・レベル上げ向け
ララ振り:ソロ〜レベル上げ汎用
フィナ振り:ソロ〜レベル上げ汎用
マド振り・レベル上げ向け
ミンネ振り:(゚д゚)

こんなカンジ?
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 01:37:42 ID:kJzvfmJH
少しでも効果実感したいならララ5フィナ5
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 01:58:21 ID:HzAgUCTM
被クリ4もなかなかいいね って詩人枠に振れるほど余ってないだけですが(´・ω・`)
508 名前: sage 投稿日:2006/05/25(木) 05:17:09 ID:TsHi6Vr8
メリポ前提でメヌ5ララ5にした〜
メヌ →装備欄の攻撃力で直接実感できる。
    前衛が攻撃+10を装備で補うとなると、以外と大変かなぁと思って先にメヌ5に。
ララ →裏やバフラウ段丘等の敵が多い場所では重宝
フィナ→元のリキャ長い&赤のディスペルまかせw(フィナ連打頼りになる時点で何か間違ってるキガス)
マド →スシあるのと、効果が実感しにくい点でパス。
ミンネ→(´・ω・`)?
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 05:19:39 ID:TsHi6Vr8
く・・・。かなりはずいw(´・ω・`)
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 05:36:13 ID:71FWqW7f
チョコボのマズルカにはメリポのポイントは振れないんですか?
メリポLVにはまだまだ先だけど・・・
あとチョコボのマズルカって、走るスピードが何倍になるのでしょうか?
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 08:21:27 ID:XrDIjmur
1.25倍UPじゃなかったっけ
メリポは振れない
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 11:18:38 ID:75CJpUbJ
詩人釣りの話しが出てたが・・・・蝉壱しかないレベルでは
『オレは神だからサポ白でも被弾しね〜!』ってヤツでもおとなしくしておいて欲しい。
釣り釣り!と考えすぎて歌切らしてるヤツ多いしララの信用性も低いし。
暇かもしれんがPT内でこっそりピンバラの練習してみたり
弦楽器や管楽器でスレ歌って距離体感でおぼえたりいくらでもこれから
役に立つ事出来るだろうし、痛い範囲や嫌なwsがないてきなら
攻撃装備に着替えて殴れww
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/25(木) 12:00:19 ID:GIfk05N3
そもそも蝉壱しか無いメリポじゃないレベル上げなら、とて2やって
5チェで切るのが主流だし、ララキープして二桁狙う釣りって
あんまりしないんじゃない?
戦闘終了に合わせて次の獲物釣ってきて前2曲後2曲歌って
尚且つ時間余裕出来る位のペースだと思うけどな

神とかスキル云々関係なしに釣りは慣れだから、低レベルのうちに
釣りに慣れておくのは悪い事じゃないと思うけど