FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】

88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 21:33:18 ID:8LXqhmoj
>>87
装備を強化していけば、裏世界だと裏ザルカNMデーモン以外は100%近く歌が入るようになる
そこまで行けば、歌に対して耐性を持たない敵以外はゲーム内ではほとんど居なくなるね、
(レジスト効果発動は別)

逆を言えば裏世界でレジが目立つようだとまだまだ上があるということ、
ただ、そこまで必要かどうかは個人で考えるべし、

つまり、どれだけブーストすれば良いかと言う指針は
特定の数字じゃなくて自分がどこまで望んでいるかだね、
上には上があるが自分がそこまで望まなければ必要ないと、

あえてどこまで上げるべきかと言われるなら、
100なんて数字関係なくて全力でブーストすべしかな?、
だってほかにあげるべきステータスなんて無いし、
HPとか必要なときも稀にあるけど、それならそのときだけブーストするよ。