FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/10(木) 15:27:54 ID:aIrCzH1x
昔から詩人やってればバラバラで7回復してたのがスキル依存での回復量に落とされ、挙句バラ2で2、1で1の固定値にされたんで超絶弱体食らったって感じるよな。
ソウルにしても詩人唯一のアビが5分から3分に落とされたから、これもかなりの弱体に感じられる。

その後にあった上方修正は両手棍スキル追加とマズルカとピーアン5。
マズルカは良かったが、同時追加のヴィルレーなんか詩人最強クラスの謎歌だし、落とされた後の飴が甘くない。

待ちに待った詩人専用装束も素材に(当時)ヴァナ最強クラスのHNMがドロップという凄まじい嫌がらせ。
メリポもグループ1はララ詠唱短縮以外は謎。
グループ2もマンセー出来る物ではなかった。

2年半、大きい弱体は無かったかもしれんが2年半前に失った物が大きすぎて古参の詩人には「弱体された」というイメージが根強く残ってる。
あと、2年半実質放置ってのは相対弱体とも言えるんじゃね?