FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/11(金) 01:58:56 ID:Noar/tc2
>>423
あの頃詩人必須なBCって人印40のマンドラだけじゃんw
しかも必要なのはバラじゃなくララバイ。
闇王は詩人居なくても倒してる奴多かった。

Lv55〜60までは確かに詩人いた方が効率良かった。
が、その頃別ジョブメインだった俺は詩人と全く組まずに60にした。
あの頃はシーフマンセーの始まり。
まだLv2連携ダメのボーナス多かったんで、古墳地下の骨にレタス>不意乱撃で速攻沈んだw
59辺りからダボイ中央島行っても、不意だまバイパーツヨス。
ナイトが貫通トスの為に両手剣とか使ってた程w
60になってで貫通>不意だまダンスなんかしちゃったら、ファーキラークラスが一瞬で沈んだもんな。
詩人居た方が連戦は出来たが、それよりも削りのアタッカーとしてモンクやシーフ誘うのが主流って感じだった。
なんで、レベル上げで詩人なしじゃ意味ないなんて風潮は無かったな。

まぁ、それでも7回復はやばかっただろうけど、スキル依存位で丁度良かった。
固定値回復になったのは65キャップ解禁だったが、この頃に赤様がコンバやディスペ(それ以前に入手したリフレと合わせて)覚えて神化。
60〜65キャップはとてとて狩れなくなってつよ連戦。
バラ弱体のイメージと、詩人居なくても当たるって事でホント苦労したよ。

65〜70パッチもシルブレマンセーでシルブレ>>>>>>>>>>>マドマドだったな。
とにかく、シルブレ役が居ないと狩りにならなかったんで詩人も放置多かった。

詩人が積極的に誘われるようになったのって忍盾可能になってエレジーマンセーになってからだと思う。
あとはメリポで寝かせキープ主流になってから。

それまでって詩人なしじゃ何の意味もないって程マンセーされてなかったけどな。
俺自信の話だけどね。