FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/11(金) 08:28:45 ID:pGE3JSbv
433の言うとおり、弱体されて以降直接の弱体ってのはないかもしれないし
放置のひどさには召喚の方がはるかに上だろう

俺は特化ジョブのアドバンテージ部分が他ジョブにも追加されるのは良い事だと思う。PT全体の強化になるから
ただ、特化ジョブより強力なものを他に分け与えておいて、こっちは能力低下or放置というのが不満だな

Aという特化能力を他に分け与えるなら、Aという能力を保護しつつバランスを取るというのが普通じゃないか?
それが、Aという特化能力を他に分け与えて、さらに強化版もプレゼント、でもAの能力は弱くしよう。
これは明らかに変だろう?
Aが強すぎればバランスを取る為の当然の処置かも知れないが、分け与えたほうの能力が上ならば
Aを元に戻すorAの強化orAの強化版を追加してバランスを取るっていうのが普通の考えじゃない?

今回の侍が良い例だ。TP特化という能力をを暗黒に分け与えたけど
侍自身には謎アビ追加しただけで、特化能力を保護されていない


まぁなんて言うか、■eはバランス取るのが下手だよな・・・