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【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 11:36:49 ID:pYbATXoh
>>486
AFでいいと思うよ。
489 名前: a 投稿日:2006/08/12(土) 12:07:36 ID:O3/s9HxX
wait 2 で
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 13:17:28 ID:QysSnRtr
歩きながら帰れば?

/equip 装備
/ta <st>
/so 歌

目標に向かって歩きながら一回ポチ
ターゲットはずれるけど、目的の場所着いてからもっかいホチ

or

/equip 装備
/ta <p後衛>
/song ~~

こっちは、装備はずれないけど毎回<p後衛>直さないといけないからだるいw
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 15:09:03 ID:EGknoyDR
>>483のやり方で12〜75まで上げたけど、
ラグなどで装備変更が無効になったことはない。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 15:38:00 ID:TrEuchv8
>>491
装備変更による効果が発動されていない時があるって話
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 18:47:14 ID:aX8dxXW8
>>492
ビシージなんかではあったかもしれんが、
他ではなかったと・・・・・思う。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 19:05:51 ID:HmN6P24N
チラシの裏メモ(いまさらだと思うが知らなかったorz)
スキル合計が260でメヌ効果アップという話を聞いたので、
合計250+ウィンドトルク(+7)で歌ってみるとメヌIVは+1されてた
IIIは変わらず。
メリポで合計254にした段階では変わらなかった。
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 20:09:34 ID:hdQjQr1o
>>491
百歩譲ってラグの影響を考慮しなかったとしても、
>>487や、詠唱中に他マクロ押せないなどの理由で標準とは言い切れない。

システム上「ピッポロを取るか」「確実な効果・運用を取るか」の2択で、両立はムリぽ。
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/12(土) 21:57:31 ID:TW+/34hL
オレはバラマクロは弦楽器仕込んでおいて
ログ画面とか装備画面だして装備変更可能←→不可にしたりして調整してる。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 00:22:20 ID:eSZsz2XL
>>496
おー、やっぱ同じことやってる人っているもんだね。
俺もバラマクロにはwait2入れて、管楽器のまま歌いたいときは
ログウインドウ操作して装備変えないようにとかやってる。
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 00:33:01 ID:pwEqrtgy
俺も歌の着替えは>>483みたいなのが標準だと思ってた、ちなみにプレとかマンボは
/so 弓師のプレリュード <stpc>
/wait 3 (マンボはここが /wait 7)
/equip range エンゼルフルート+1
/equip neck ウィンドトルク
/wait 2
/so 狩人のプレリュード <stpc>
ラグは<st>使って着替えのログ見てから歌えば問題ない気がする
不安だったら<st>キャンセルしてもう1回マクロ押せばいいだけ
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 00:59:58 ID:56jzyp/r
オレは歌ってる間に次のマクロ動かしたいからwaitは入れてない。
前衛の横に立ってて突然ボワンって歌が発動するけどそれも又一興。
ちなみに次のマクロってのは、見方歌を歌ってる間にエレジーとか
フィナーレのサブタゲ出したりする事。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 01:58:23 ID:pwEqrtgy
>>499
>見方歌を歌ってる間にエレジーとかフィナーレのサブタゲ出したりする事。
waitあってもサブタゲ出すのは出来た気がする、脳内設定だったらスマソ
楽器は変わらんけど、多分誰も気付かないw
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 03:56:50 ID:YaAS9JJH
/equip 〜
/grin motion <stnpc>
/song 〜

<st>だと自分の点滅でサブタゲ消えるから、<stnpc>で敵をタゲれば
その敵が死なない限りサブタゲが消えない。
移動しながらあらかじめマクロ押して、点滅しながら移動。
場所決めたらボタン押しで歌詠唱開始。
まぁ問題点としては、NPCが自分の視界内にいなくちゃいけないことなんだが…

それでもやりたいなら
/equip 〜
wait 1
/grin motion <st>
/song

これで点滅した後くらいにサブタゲ出る。
問題点は、前衛をタゲっていたままでやると、WS点滅がry
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 04:11:27 ID:VimXy7e/
■e<歌の数が無制限になりました
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 04:17:24 ID:oIhXYHnv
ホントそうしてもらいたいものだ。
歌の効果をすべて4分の1程度に下げてエンドレスに歌ってられるようなのでいいよ。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 09:48:17 ID:FZAKmYv7
AFクエ3の修道窟のおばけNMってソロでいけそうなジョブってありますか?
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 10:19:03 ID:gOsbVSiA
できそうなのは赤・・・かな?そんなに強いという印象は残ってないけど
NMの場所にはワーロードがいるのでソロでやるには掃除が面倒そうだ
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 10:35:34 ID:PQDwVnGP
>>504
俺は忍ソロで倒したぞ。
モチロン事前に雑魚オークとNMオークの掃除必要だけどな。
ぶっちゃけオバケより掃除のが大変だった。
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 13:10:44 ID:ge8uNNyI
ネ実の「なにがメヌマチ・・・」スレより

> ゴミばっかだなぁ。
> 未だにマチとメヌの使い分けも出来ねーのか。
> 忍忍忍で全員スッパ+ヘイスト20%程度なら断然マチマチのほうが時間あたりの総ダメ上がる。
> 戦だとどうしてもヘイスト装備が豊富では無くなるので、
> 忍20%戦戦15%とかなら、メヌでもマチでも全体の総ダメはほぼおなじ。
> ただメヌメヌのほうが戦の総ダメはあがる。
> 忍者が逆に相対的には下がるので、
> この3ジョブの場合タゲ回しがうまくいきやすいのでメヌメヌでOK。
> 忍忍戦とかで忍者のヘイストが高く戦がリディルもちとかなら、
> マチメヌかマチマチでOK。メヌメヌなんてしたら戦にガチ固定になる。
>
> 要するにTPOにあわせろでFA。
> ちなみにヘイスト15%以下のカス忍2とかでマチマチしても無意味。
> おとなしくメヌメヌしとけ。
> つまり野良で組んだ場合、装備揃った忍2,3確保なんて稀なので、
> メヌメヌで安定。
> 佩楯着てる忍が3人でもいたらマチ試してみるといいよ。
> 体感じゃ誤差に近いが、repとりゃ総ダメ5%〜上がってる。

同意できる内容が多いんだけど、どうか?
なんとなく、このスレでもメリポ=メヌメヌの風潮があると思ったので・・・