FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 13:10:44 ID:ge8uNNyI
ネ実の「なにがメヌマチ・・・」スレより

> ゴミばっかだなぁ。
> 未だにマチとメヌの使い分けも出来ねーのか。
> 忍忍忍で全員スッパ+ヘイスト20%程度なら断然マチマチのほうが時間あたりの総ダメ上がる。
> 戦だとどうしてもヘイスト装備が豊富では無くなるので、
> 忍20%戦戦15%とかなら、メヌでもマチでも全体の総ダメはほぼおなじ。
> ただメヌメヌのほうが戦の総ダメはあがる。
> 忍者が逆に相対的には下がるので、
> この3ジョブの場合タゲ回しがうまくいきやすいのでメヌメヌでOK。
> 忍忍戦とかで忍者のヘイストが高く戦がリディルもちとかなら、
> マチメヌかマチマチでOK。メヌメヌなんてしたら戦にガチ固定になる。
>
> 要するにTPOにあわせろでFA。
> ちなみにヘイスト15%以下のカス忍2とかでマチマチしても無意味。
> おとなしくメヌメヌしとけ。
> つまり野良で組んだ場合、装備揃った忍2,3確保なんて稀なので、
> メヌメヌで安定。
> 佩楯着てる忍が3人でもいたらマチ試してみるといいよ。
> 体感じゃ誤差に近いが、repとりゃ総ダメ5%〜上がってる。

同意できる内容が多いんだけど、どうか?
なんとなく、このスレでもメリポ=メヌメヌの風潮があると思ったので・・・