FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:09:16 ID:NNpBTD9o
>>27>>32
ダージュは歌効果アイコンついてる間中
対象の敵対心−3〜9と考えるのが自然じゃないかな。
アイコン切れたら敵対心急上昇とかアホな仕様にはなってないと思う。
メリポで敵対心−したり エラントなんかの装備に付いてる
敵対心−と全く一緒で。
実際のヘイトに与える影響については累積ヘイトを
%分増量(減少)という事らしい。 敵対心+5なら
攻撃で100ダメージ与えた時のヘイトが105ダメージ与えた場合と同等に
ケアル2で100HP回復した時のヘイトが105HP回復の場合と同等に。
なんて微妙な…と感じるだろうが 敵対心+−10前後もあれば
長期戦で見た場合累積ヘイトに与える影響はかなり大きい。
初期段階が敵対心−3しかないなら正直効果は微妙と思うが
3段目で敵対心−9ともなれば 対象の装備に依存せず
それだけの効果が得られるのはなかなか良さそう。
ダージュもシルベントも使うなら3振り前提ではないかな。

挑発なんかの激しく揮発するヘイトに関しては
敵対心+で 揮発スピードが減少(敵対心−で揮発スピードが加速?)
と言われてるが余り決定的な検証はなされていない。
シルベントは単純な敵対心+−ではなく
敵対心の減少率を緩和…という過去に例を見ない言い回しなので
実体はかなり謎。■お得意のテキトー表記で
実体は敵対心+とあまり変わらないのかも知れんがね。