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【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 21:58:29 ID:pdNshSB4
コントローラーでスティックぐりぐりになじめなかった俺はキーボード派
改めてコントローラーさわったらいらいらしてきたw
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/13(日) 23:11:47 ID:l0n40Kk1
チェーン切らさない云々は、キーボードとか関係ないと思うけどなw

マクロを一瞬で発動できるのはコントローラーでも同じだしさ。
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 00:15:51 ID:9My8sGqo
キーボードってテンキーで移動するんだよなw
使いこなしてる人って神じゃね?
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 00:24:36 ID:VrxykmAS
コントローラーでもキーボードでもなくマウス移動の猛者が居た。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 00:25:42 ID:N0Py4NCu
コントローラーだとマクロ出してから選択までに少しロスないですかねー?

オレがそうなんですがw

これも好きにしろwレベルの話みたいですねw
ありあとでしたw
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 00:25:48 ID:xqTBPpZE
ネ実スレにあるように、マチマチは攻防比の関係で微妙・・・だったんだが、
新エリアの敵や、旧エリアで赤がディア3使っているならマチマチも問題なくなった。

俺は佩楯x3マチマチ、佩楯x2マチメヌ、佩楯x1以下ならメヌメヌにしているw
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 00:54:35 ID:2UV2rc6i
砂丘PTで敵の指定のためにマウスクリックした瞬間
リーチが跳ねてタゲミス>他のリーチとリンクしたのを
オレは忘れない
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 02:09:48 ID:iv0DdpI9
キーボードかコントローラーかよりもPCかPS2かの方が重要だ
ウルガランは真っ白だぜハッハー PS2にも天候カット機能つけろよちくしょおお
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 03:30:07 ID:UmWqf5sq
慣れたらマウスもキーボードもどうってことはない。
基本はキーボーで、チャットしながら走るときはマウス&キーボー
って感じだな。

523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 06:21:34 ID:jTA8qzsR
なんでヘイストブーストしてる人にはヘイストがよいの?
ヘイストの計算は、例えばヘイスト+10なら
武器間隔×1.1じゃないっけ?・・・・・・・A
まさか、武器間隔/(1−0.1)・・・・・・・B
じゃないよね?

もしBならマチマチもわからなくもないけど、Aでしょ?w
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 07:23:25 ID:lha8HlOg
攻撃間隔×1.1って間隔遅くなってるがなwww
キャップが無ければヘイストは+50で攻撃間隔1/2(つまり手数が倍)になる。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:24:23 ID:HCMWfrVW
>523
こんなのあるけど 読んでみる?(長文)

Q:ヘイストって一時間につき何回多く殴れるの?
A:単純にヘイスト50%で 手数2倍。

Q:俺が思うにヘイスト50%は手数1.5倍じゃまいか?
A:隔100の武器をヘイスト50%だと隔50で攻撃できるようになるから
 時間当たりの手数は2バイ2バーイ

Q:素の状態が100%でヘイスト50%で150%のスピードになるんじゃなかったのか。。。
A:算数はまったく関係無いな。仕様の理解の問題。

ヘイストがスロウに比べて優れてるのはその計算の違いだ。

スロウは
間隔=武器間隔*(100+スロウ)
スロウ100%だったら手数は半分

ヘイストは
間隔=武器間隔*(100-ヘイスト)
ヘイスト50%の時点で手数半分。
仮に100%になったら手数∞になる。
キャップがあるので実現しないけどな。

ヘイストは引き算なのか。
なら積み重ねると凄そうね。
5%で1.05倍
10%で1.11倍
15%で1.17倍
20%で1.25倍
25%で1.33倍
30%で1.43倍
35%で1.53倍
40%で1.67倍
45%で1.82倍
50%で2倍


その仕様のせいで、積み重ねれば積み重ねるほど1%あたり価値が増す。
ヘイストが50%から51%に変化すると、(これぐらいなら実際にヘイストマチマチで行ける)
増えたヘイストはたったの1%だが実際の手数は4.08%も増える。
51から52だと4.25%手数が増える。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:25:45 ID:I0wUZVUZ
メリポ用に詩人上げてて、そろそろ72になりそうな雑魚ですが、
シャイル胴とかイギト胴とか、メリポでは必須装備なんでしょうか?

おヒマな方、それらが無い状態でメリポ参加した場合のデメリットを詳しく教えて下さい〜
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:35:26 ID:FFkj3P3p
>それらが無い状態でメリポ参加した場合のデメリット

考えてわからんのか?w
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:36:27 ID:HCMWfrVW
>526
ヒマなので答えてみる
メリポにシャイル胴等が必要とされているのは詠唱時間−が必要とされているからだと分かっていると思う
なぜ?必要か?それはメリポの詩人の行動が
釣る→歌う→(前衛が敵を倒す前に)次の釣ってきて寝かす
というサイクルだからだ
つまり、詠唱時間−装備が無い状態だと、前衛が敵を倒す前に切れ目なく釣って来れなくなる可能性があり
チェーンが繋がらなくなるかもしれない。
これがデメリット
詠唱時間−なら、シャイルイギトが10%前後なのに対し、ミンストレルリングがー25%と神で
HP調整用品代を足してもシャイルより全然安いのでオススメだ
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:50:53 ID:zzaLy+HD
>>504
再取得のため詩人でやって勝てました。
時間掛かるけどワーロードリポップ前には終わった。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 11:41:29 ID:X92ElolM
>>523

極端な話、攻撃間隔100の武器があったとして、
ヘイスト1%して攻撃間隔99になったところでたいした意味はない。

が、しかし、ヘイストブースト98%した状態の奴にとっては次の
ヘイスト1%によって攻撃間隔が2→1へと半減する。
つまり、この時の「ヘイスト1%」は「攻撃回数2倍」と同じ意味がある。

ヘイストはブーストすればするほど次の1%の比重が重くなるということ。
マーチは重ねがけすると、単体がけより飛躍的に攻撃力アップにつながる。
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 11:50:08 ID:PZVVWKry
>>504
とりあえず赤ソロで挑んだけどあれはちょっとソロ無理だわ。
常時ブラポンみたいで1発でストスキ破ってHP200とか吸収されるからマジやばい。
あと開幕アイスパやってくるんだけどディスペル入らなかったし、バインドも効かないから
空蝉まわらなくなった時の立てなおしがきつい。
部屋がかなり狭いからマラソンも厳しい。
しかもこういう時に限って呪符デジョンとか忘れてるんだよなぁ・・・。
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 12:00:51 ID:I0wUZVUZ
>>527
ん、考えたけど、その言葉からは
お前は小中高といじめられっ子で、引きこもりとフリーターを繰り返しながら
現在20代後半でゲームが友達ってヤツぐらいしか想像出来なかった〜^^

>>528さん
なるほど。回答ありがとうございます。
つまり、1曲歌った後に少しでも早く走り回れる状態になるために必要ということですね。

2曲連続で歌う場合、1曲目終了〜2曲目詠唱開始できるようになるまでの時間は、
詠唱時間−の効果が無いのでレベラゲではあまり必要性を感じなかったってコトかぁ。

まぁ詩人は、そこまで装備にこだわらなくても普通に誘われるんでしょうけど、
メリポの場合、詩人はシャイルイギトミンストのどれかで、詠唱時間−してた方が
チェーンが切れる可能性が減って自分自身のストレスも軽減されるってコトですね。
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 12:05:19 ID:nr5hrzO0
数学苦手なんでよくわからないが

間隔100の場合ヘイスト1%で間隔から1引かれる感じなら
残りの間隔に対しての減る割合は大きくなるけど
結局元々の100から間隔が1少なくなるだけだから
100の段階での1%も、2の段階(すでにヘイスト98%してて)の1%も
効果は同じなんじゃないかっておもってしまう…