FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 10:24:23 ID:HCMWfrVW
>523
こんなのあるけど 読んでみる?(長文)

Q:ヘイストって一時間につき何回多く殴れるの?
A:単純にヘイスト50%で 手数2倍。

Q:俺が思うにヘイスト50%は手数1.5倍じゃまいか?
A:隔100の武器をヘイスト50%だと隔50で攻撃できるようになるから
 時間当たりの手数は2バイ2バーイ

Q:素の状態が100%でヘイスト50%で150%のスピードになるんじゃなかったのか。。。
A:算数はまったく関係無いな。仕様の理解の問題。

ヘイストがスロウに比べて優れてるのはその計算の違いだ。

スロウは
間隔=武器間隔*(100+スロウ)
スロウ100%だったら手数は半分

ヘイストは
間隔=武器間隔*(100-ヘイスト)
ヘイスト50%の時点で手数半分。
仮に100%になったら手数∞になる。
キャップがあるので実現しないけどな。

ヘイストは引き算なのか。
なら積み重ねると凄そうね。
5%で1.05倍
10%で1.11倍
15%で1.17倍
20%で1.25倍
25%で1.33倍
30%で1.43倍
35%で1.53倍
40%で1.67倍
45%で1.82倍
50%で2倍


その仕様のせいで、積み重ねれば積み重ねるほど1%あたり価値が増す。
ヘイストが50%から51%に変化すると、(これぐらいなら実際にヘイストマチマチで行ける)
増えたヘイストはたったの1%だが実際の手数は4.08%も増える。
51から52だと4.25%手数が増える。