FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:11:02 ID:HCMWfrVW
あと、マーチが何%アップかわからないけど、前衛全員にかけるのだから
「1戦闘に何発なぐれるか?」は問題じゃないのです
答えは
「ヘイストで手数アップした分だけ戦闘時間が短くなる」 です
攻撃力があがるわけじゃないし、1人だけにかけるんじゃない。敵のHPは一定なのだから
「殴れる回数」はかわらないですよ?

ちなみにマーチ一曲10%としても
上の例でいうと

ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%=100/75=手数+33%
ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%+マーチ10%?=100/65=手数+54%
ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%+マーチ2曲20%?=100/55=手数+82%

つまりマーチ一曲+で手数+30%です
実際は、忍者とかだとこれより元のヘイスト率は高いしマーチも10%より上だったと思うのでもっと効果は高いです

あと、上の方でマチマチってどうなん?って話題だったから議論してるだけなんで
メリポ脳云々と噛み付かなくてもいいんじゃないかな?挑発とか全く関係ないしw