FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 05:02:13 ID:1q02LJEd
忍もやってる立場から言わせて貰うと、マーチで空蝉のリキャ短縮されるのもいい感じ。
タゲ張り付き気味な場合は特に嬉しいんで、タゲが1人に偏りがちな時はマーチ歌ってあげるのもいいかも。

ヘイスト20%装備+魔法ヘイスト+ピッコロ栄光マーチで、敵にスロウ+修羅エレ入ってればタゲ張り付き気味でも蝉弐だけで回しやすくなる。
蝉弐だけで回せれば被弾率も減る。
被弾率減れば回復魔法の使用率も減ってMP温存。
MP温存出来れば更に連戦可能で稼ぎ増える。
でいい事ずくめ。
マーチは手数が増えて削り増やすだけでなく、魔法(忍術)のリキャスト減少効果の事も考えればいい歌。

とは言え、WSのダメージが凄い数字出て「うはw俺様最強www」って思えるのはメヌメヌなんだけどねw
メヌマチとかだとやっぱWSダメが伸びない。

って事で、俺も詩人持ちだけど基本はメヌメヌ。
1人の前衛にタゲ張り付き気味で明らかに被弾多かったらメヌマチにしてる。
それでも被弾多い=タゲ張り付き気味の奴が蝉の張替え下手って事でマチマチ。
これでも被弾多かったらもう知らんって感じw