FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 15:37:52 ID:bTcEWXbc
>>57
弦楽器スキルは出来る限り上げたほうがいいです。ピーアンの回復量はスキルでちょっとだけ増えるんだけど
ピーアン+の楽器は弦楽器だけだからです。
他ジョブがあるならどうでもいいですが、詩人ソロや少人数で遊びに行くとき、
詩人で限界マートに挑戦するなら、ピーアンの回復量+はとても有用です。
また、弦楽器スキルが上がると、弦楽器で歌ったときの効果範囲が広くなります。
メリポ用に詩人上げてるだけ〜、とかなら必要ないんですが、
たとえば裏で黒パーティにバラバラ歌うときなんかには、範囲広いほうがいいですね。

食事は、白門の茶屋でチャイでも買っていけば良いと思います。安くてCHR上がるし3時間もつし、とってもお手軽です。
もしくは、MPの上がるロランベリーパイとかを食べて、装備はCHR重視、でもいいかもね〜。
40代でタブナジア風タコスなんて、もったいないよー(つд⊂)