FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 16:03:16 ID:Sg5OyK4y
>>663
前衛もってないのかな?
>って事で、マーチがかかっていてもかかってない時と比べて敵への与TPに変化がないって事。
>だから、「マチマチで敵のWS増える^^;」って言うのは、正確には「マチマチにするとメヌメヌ時より敵のWS増える^^;」って事。
>仮に増えたとしても「メヌメヌ時に比べて1回多い位」が正しい。
前衛複数で実際試してみ?結構WS増えるよ。

あと、佩楯の人気はDEX15(命中7相当+迅のダメージアップ+クリ率アップ)があるのも大きいよ。

マチマチとマチメヌとメヌメヌのどれがいいかって話は
敵次第じゃないの?メリポならマチメヌかメヌメヌを敵や前衛装備次第で対応だとは思うけど
NMを忍盾でやるならマチマチも重要だったりするし。