FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/17(木) 04:58:24 ID:EfK2enH5
>>694
>マチマチも詩なしも敵WS数は同じだが、被弾率はマチマチのが上がるのは理解できているのかね?
理解出来んw
盾役(メリポじゃ盾役と言う言葉は適切じゃないが)が空蝉盾の場合は空蝉のリキャストも短縮されるんで逆に被弾率下がるだろうがw
空NM辺りやる場合、忍盾時にマチマチかける事あるだろ?これって蝉のリキャ短縮目当て。

メリポでもヘイスト20%以上の装備+魔法ヘイスト+マチ(マチ)で敵にスロウ+エレジー入ってれば忍者で蝉弐が4枚あるなら大抵の敵で蝉弐だけで回るようになる。
蝉弐だけで回ってるのに被弾率上がるならマーチ以前に前衛のプレーヤースキルに問題あり。

大体、
>挑発のリキャにはヘイスト効果はないし
って何?w
被弾率と挑発は関係ないじゃんw
メリポだと開幕忍者辺りが挑発して、後は殴りヘイトだけでタゲ回して挑発なんか使わんw
寝かしてる敵には後衛の安全の為に挑発入れとくがね。

>敵WSが短時間で来る状況だと、対応できずに被弾してしまう。
・・・w
短時間って言うが、お前さんの言う短時間ってどんなペースだよw
敵WS来て5秒後位にはすぐまた敵WSが来るの?w
そこまで早きゃ中の人が混乱して対応出来ない事もあるだろうが、そんなマッハ速度で敵のWS連射される事ないからw
あるとしたらクラクラ使いとかメリクリ・リディル持ちが複数居る時位。

もうさ、マチマチここまで否定するならヘイスト+装備や魔法ヘイストだってヤバイじゃんw
「短時間で敵WSきちゃうと前衛さんの被弾率上がるのでヘイスト装備外して下さい^^;」
「短時間で敵WSきちゃうと前衛さんの被弾率上がるので魔法ヘイストかけるの止めますね^^;」
ってPTで言えよw

確かに蝉盾で嫌なWSはある。
ゴブリンラッシュ・ラッシング系・ジェットみたいな多段WSね。
だけど、何人かが何度も言ってるが、敵のWS頻度ってメリポで1戦2〜3回だろ?
それに、各敵何個もWS持ってるんだから嫌がらせのごとくラッシュ系WS3連続とか金剛3連続とかは稀w
メリポ1戦で4回も5回もWS来るなら前衛自体に問題があり過ぎ。

こういう凄い脳内理論を当たり前のように得意気に語るの止めようよw
だから「マチマチは敵WS増える(間違い理論)」→「そんな事はない(訂正)」の繰り返しで一向に有益な話が出ない。