FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 14:57:54 ID:eob7RcF0
メリホルは最低限持っておけ。
とだけしか言えんし他も皆そう言うと思う。

弦楽器フルブーストしてメリポでもナースメイド・・・
そう考えてた時期が、漏れにもありました(AA略
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 15:00:54 ID:kcw8iwwT
ナースメイドは持ってたがさすがに途中で気付いて売ったなw
ちなみに上の7割程度ってのはとて〜とて2のみ。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 15:04:41 ID:DO7eUhiL
7割はひでーな・・・。
ちょっと装備とメリポの振り具合と種族晒せ。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 15:14:35 ID:kcw8iwwT
体感だからおそらくな数値(`・ω・´)
メリポのスキルupなし、首ウィンド、他部位ユニクロでも買えるCHRHQ装備。
モグとか家具の圧迫酷いので脚はaf着けてないです。
それ直せば少しはまともになるんだろうけどドロップ品も欲しいんですorz
正直ここまで食いついてくれるとは思わなかったからメリホルは買ってがんばるぉー
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 15:40:05 ID:/yyMyvf7
具体的な装備が分からないから何ともいえないけど、それほど悪そうな感じはしないな。
ちょっと予想してみる。

属性杖NQ(or HQ)/シャイル頭/管楽器トルク/メロピ+1×2(or片方シンギング)
エラント胴(orミンスト)/シャイル手/エンジェルリング×2(or片方潜在リング)
ジェスター+1/グリーマン/シャイル脚/シャイル足orダンスシューズ+1

予想ってか、ほぼ少し前の自分の装備だがw
こんな感じの装備で7割ってことはなかったな。
メリホルは持ってた。装備レベルから使ってたからレジに関係あるのかどうかは分からないけど、
効果時間が伸びるってだけでも持っておいて損は無いと思う。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 15:47:19 ID:vvMmnUrN
リンバスで詩人用素材が流れてきたので、打ち直そうと思うんだけど
脚と手だったら、やっぱり手を先に強化した方がいいのかな?
詩人はメリポする時か、フレと遊ぶときにちょこっとやる位の【素人】だけど(´・ω・`)
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 16:00:40 ID:DO7eUhiL
とりあえず
光と土のHQ杖、あとはAF小手と脚、胴はエラント、
足はシャイルか金ないならダンスシューズ
頭はデーモンあとの見えない部分はユニクロのCHRブースト品でOK。
これでとりあえず9割ははいるようになるとは思うが。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 16:11:10 ID:dX23s9dv
>>481
管楽器と歌唱のスキル低い方を鍛えるといいかも。
個人的には管楽器のブーストは簡単だけど、歌唱スキル上げる装備は
ピアス・毒キノコ・悪魔頭くらいしかないから小手鍛えるのをオススメ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 16:11:51 ID:d8KiocSe
>>481
当時、管楽器ブーストに燃えてたから脚を先に作った。

どうでもいいが、脚でSTR+8とDEX+8スゴス。
前衛でむりやり履きたい。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 16:42:38 ID:vvMmnUrN
>>483-484
サンクス!
どっちが先でも良さそうなのね。
管楽器スキルはトルク持ってるんで、
手の方を先に強化してみようと思います。

まずはズヴァの鍵取りからだけどw
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 16:49:49 ID:gGHc2r35
詩人AF+の強化っぷりはぶっとんでるよな
AF2脚あったから手から鍛えたけど結局脚も後から鍛えたぜ
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:18:49 ID:n+DRnii4
詩人のAF打ち直しって頭と足以外AF1の方が優秀だよな
他のジョブもこんなもんか?
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:24:59 ID:ABKVTfvk
>>486
俺もそう思った。
AF+1で歌5→10、管3→8にアップして、ちょっと狂気した。

でもさ、スキルA持ちジョブは、AFにそのスキル+15があるんだよね。
つまり、スキルA持ちのAFに届いていないんだよ。俺達のAF+1って。

やっぱスキルAって、いいよな。
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:28:39 ID:UwVHcfIn
>やっぱスキルAって、いいよな。
精霊スキルC、弱体スキルCと歌スキルCは全くの別物だと思うんだが
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:48:32 ID:zCEl125s
質問!
山ばっかりで、アトルガンメリポに詩人では行ってないのですが、
山だとFC重視装備CHR109から、CHRブースト装備(歌唱スキル+5、CHR124)にするだけで、
召、暗、戦デーモンのレジがほぼ無くなるのですが、
新エリアだとスキルブーストまで必要になりますか?

(メリポで詩系スキルには全然振っていません)
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:55:49 ID:ABKVTfvk
>>489
確かに敵歌の通り具合からして、普通のスキルCとは違うと思う。

ただ、AFに付加してあるスキル+が、ジョブのスキルに比例しているようでさ。
もし管楽器スキルAなら、AFも+15になっていたんじゃないかと思ってね。
せめてスキルBなら、+10ぐらい・・・・。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 17:58:47 ID:lWEvySgR
ぶっちゃけ赤のAFが壊れすぎてる。さらにAF2もぶっとんでる
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 18:06:36 ID:UwVHcfIn
>>491
>ただ、AFに付加してあるスキル+が、ジョブのスキルに比例しているようでさ。
んー、言葉にし難いんだがそれで当然なんじゃない?

スキルAで仮に250、スキルCで仮に200になるとして、
そこに等しく15を加えたら倍率だけで言えばスキルCの方が大きく上がってるだろ?
何言ってるか俺も良くわからんが

ぶっちゃけ現状でスキルAよりも通ってるんだし、数字なんてどうでもいいんじゃないのと言いたかった
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 18:14:04 ID:2EEhbdGG
流れブッタギリですが、
この1〜2ヶ月の間の裏パッチか何かで
歌の詠唱中断がシビアになってる気がするのですが。

走ってきてとまって歌ってるのに詠唱中断が多くなってる気がする。
他の詩人さんにも聞いてみたのですが
やはり動いた後の詠唱中断がきつくなってる気がするとの
事でした。

鯖が重い&回線が重いだけなのかな?
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/19(火) 18:14:20 ID:3SZRc2R0
まあ損した気分になるってだけだよな。>スキルC
だけなんだが
忍者の忍術スキル、召喚士の召喚魔法スキルA
あげくに青魔道士の青魔法スキルA+とか見てると
■eにケンカ売られてる錯覚に陥るというものだ。(^ω^#)