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【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 00:35:53 ID:vBlRVhh/
吟召75あるが全然期待してないな
召喚は「まるで役に立たない」から一歩でもはみ出ないようにうまく調整してあると思うよ
どうせ詩人で行くしw
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 01:27:29 ID:s1T12xLr
今回の召喚の修正、求めてた物とかけ離れてるんだよね。
詩人に例えるなら味方歌のかけられる数が増えれば使える歌も増えるのに、と思ってる所に
歌のリキャストを20秒にしました!って言われた感じ。
確かに行動回数は増えてるけど何かが違うだろ。

まぁ、それでもやっぱり修正自体は嬉しいんだけどね。
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 01:34:23 ID:4w/ZeE8V
召喚はなぁ・・・メリポだと攻撃履行なんてする暇ないから履行が分かれても意味なし、ヘイスガ係とケアルタンク
対NMだと攻撃履行ばっかだかわけt(ry
今回の修正はレベリングに一番好影響を与えるんだろうけどライバルが白ってのが分が悪いなw
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 03:33:48 ID:o73vnG58
今回の召喚の強化は上方修正なのは間違いないけど、基本的な
ジョブデザインが狂っているので、焼け石に水だなw

個人的には、PT面での広がりを出すのはもう期待できないから、
わかりやすいソロ強化でいいと思う…。PT必須でソロもかよw
と煽る連中もいるだろうけど、既に赤がそうなわけだしね。
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 03:46:54 ID:++weF3su
>>805
ホルン+1で戦場のエレジーの効果は25%>33.3%
になるってどこかで見た。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 04:51:12 ID:TGcDFDac
ララバッシュあるじゃんって意見もあるけど、スタンやフラッシュ効果の敵歌欲しいかな。
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 05:42:00 ID:Z763geWK
エレジーもバラードみたいに重ねがけ出来るのかな?それとも上書き?
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 07:31:55 ID:s/jy8ssy
>>848
できない。
ってか最近同じ質問あったような・・・。
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 12:01:00 ID:SYX23Qpv
ララバイしてもすぐ起きると普通に発動するしなぁ
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 13:38:45 ID:Z763geWK
>>849
ありがと、重ねがけ出来ないのかぁ
死に歌がどんどん増えるな・・・
歌をスキル依存にすれば無駄な歌が減るのにね
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 14:30:57 ID:iqSyQ+ni
死に歌増えるって、修羅覚えたら戦場エレジーを使わないとでも?
修羅レジられたら戦場ですぐフォローするのが当然だから、死ぬどころか普通に現役だ。
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 15:09:49 ID:6qkpYnXK
質問です。
ホルン+1を使って戦場のエレジーを使うと効果時間と遅延率が上がり
ホルン+1を使って修羅のエレジーを使うと効果時間のみUPですが
ソウルボイスを使った際は、戦場のエレジーの遅延率が更に倍になり修羅を上回ったりするのですか?
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 15:20:39 ID:Gl8qB7g4
重ね掛け云々聞いてる時点で、まだ修羅エレ未満なんだろ。
井の中の蛙なんちゃらで、まあガキが背伸びして
知った風な事言ってると思ってヌルーしなはれ。
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 16:33:27 ID:05NbFz/M
854
さすが詩人様といったレスだな(ワラ普通に教えて上げれないのかなこれマイルド
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 16:36:07 ID:K9Jg0tBv
>>853
それはソウル無し修羅と、ソウルありホルン+1あり戦場を比較したら、ってこと?
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 16:48:29 ID:Gl8qB7g4
>>855
短行クレクレで丁寧に教えてもらった後に
解ったような顔してトンチンカンなレスしてりゃ、そら突っ込まれるだろ。
何がそんなに気に触ったのかな?^^ごめんね、ボクちゃんw
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 17:02:23 ID:6qkpYnXK
>>856
両方ソウルボイス有りです。まだ修羅エレ使えないにわか詩人で自ら検証もできなくて・・・。
楽器で遅延効果が上がる戦場。楽器で遅延効果が変動しない修羅。
そもそもソウルボイスで遅延率が上がるかどうかも知らないんです(´Д`;)ヾ
ただ、戦場のほうは楽器で遅延率があがるので戦場はソウルボイスしたら更に遅延率があがるのかなっと。
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 17:40:44 ID:PANJdxsO
ソウル使えば、戦場も修羅も効果時間と共に遅延率もはね上がる。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 17:44:33 ID:6qkpYnXK
>>859
ありがとうございます_(._.)_
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/05(木) 18:01:16 ID:D7qN//WR
ソウル中は敵歌の効果もはねあがるし
時間フルに使って状況をなるべく優位に運ぶ様な
歌選択を心がけたいな。
最近じゃ終盤でナイチントルバ併用した場合には
かなりの長時間強力な味方歌の恩恵を受けられるしなー。
咄嗟に臨機応変でベストな判断を下すのは難しいし
普段から危機脱出やチェーン維持に効果的なソウル中の歌の使い方
のシミュレーションや マクロ、テンプレ的なものを
自分で考えてみるのもまた楽しい。

黒の魔力の泉や赤の連続魔なども同様。
魔法の選択に戸惑ってるようじゃ時間が勿体無いw
無駄のない動きで次々に魔法詠唱する人とはかなり差が出ると思う。
泉中は詠唱速度の早いガ系がオススメとか最近まで
気付いてなかったヨ。