FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

465 名前: 156 投稿日:2007/02/05(月) 08:31:19 ID:u+q9G+Nk
詩盾でオメガ行ってきたので報告です。

突入メンバーは、
詩/忍、ナ/戦、詩白赤
黒黒黒黒黒詩
暗暗白赤 以上15名。

装備は、
武器:テラスタッフ
楽器:エンゼルライアー
頭:ワラーラターバン
銅:イギトゴムレフ
手:青龍籠手
脚:イギトサラウィル
足:マリンMブーツ
首:シールドペンダント
耳:シールドピアス×2
背:ギガントマント
腰:スウィフトベルト
指:ジェリーリング、デーモンリング

自分はミンネミンネを歌い、もう1人の詩人にマチマチをお願いしました。
マズルカ2種類、エレジー2種類、フィナーレだけでタゲ固定は余裕です。
基本的にスタン回ししながらなので、蝉弐だけで回ります。

コロッサルブロー食らった時だけナにタゲが移りましたがすぐ取り返せました。
ヘイトリセット食らったら敵対心装備にしたらもっと早く取り返せると思います。

オメガ戦は、忍ナでも盾を経験しましたが詩盾が一番安定しますね。
追い込みかける際のクマスタン、ブラポンクラクラきてもタゲは剥がれませんでした。

オメガは詩人盾の練習にはちょうどいいかもしれません。

長文、スレ汚し失礼しました。