FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 21:21:02 ID:f2S07zXt
なにを馬鹿なことをいってるんだ?
詩人でつりに行くのはクフィムレベルから。
ララで寝かせる確率が高くないから釣りに行かないとかレベルが低すぎる。
低レベルのうちはWSの威力がそれほど高くないから、味方が敵を殺す時間は大抵予測できるから敵をぴたりともってくればいい。

クフィムのかにに始まり、ユタンガのマンドラ、サハギン、東アルテパのカブト、アリ、巣のクロウラー、
東アルテパのゴブ、西アルテパカブト、流砂洞・・・とレベルをあげてきたが、7割も寝れば余裕。
なれるまで難しいが、低レベルのうちは光スレでつれ。
達ララがあれば9割寝るんだから7割で気にすることはない。

あと詩人が釣りに行く条件はただ一つだ。絶え間なく釣ってきて後衛のmpが持つか。
これに尽きる。ようするに
つってくるのが遅すぎてヒーリングしてたら全快して待ち時間ができちゃいました ってときに行けばいい。

ついでに俺は安い防具だけ装備して釣りに行ってたが、ユタンガでごぶに絡まれる以外は死ぬこともなかった。
(CHR装備まったくなし)ホルンももってなかった。

装備完備詩人 ≒ 装備ユニクロ詩人 >>> へたくそ詩人

光スレでつって、毎回ほぼぴったり敵を運んでくれば詩人の仕事に差はでないからこんなもんだ。