FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 12:15:36 ID:3glkCpiP
低レベル帯での詩人釣りなんてやりたい奴がやればいいし、できる時にやればいいってだけだろ。
何をさも「やって当然」みたいに言ってるのか。
クフィムレベルで他メンバーに詩人釣りの高速狩りに対応できるだけのスキルを求めるのか?
全員が全員サポ上げor2nd上げじゃねーんだぞ。

詩人釣りすれば効率は上がる、こんなのは誰だって分かってる。
ただ負担(リスク)が増えるのも事実だから「推奨」と言えるほど敷居は低くない。
丁度バラードとか覚え始める時期だし、この頃はまず自分のジョブがどんな役割を果たすべきか
じっくり覚えていく期間だろうに。
自分本位の考え方しかできないからメリポ脳とか言われるんだよ。

釣りできるヤツは他ジョブの知識とかもあるんだろうし、自分ができるならそれでいいだろ。
俺は少なくともファースト詩人の人に「詩人さん釣ってください」とは
メリポでもない限り言えんわ。