FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 15:58:37 ID:3glkCpiP
クフィムでの詩人釣りとメリポでの詩人釣りを別物とするということは

 クフィム:メリポみたいに寝かせキープするわけではなく、戦闘中の前衛に代わって
       空いた時間で次のモンスを見つけておき、タイミングを見計らってキャンプへ牽引
 メリポ  :とにかく次の敵の確保にひた走り、釣ってキャンプ付近にララバイで配置

って事なんだろうけど、
前者は別に詩人が釣りしなくても前衛が釣りに行けばいいだけだよな。
効率が上がったとしても「殴り終えた前衛がモンスを探して引っ張ってくる分」の時間が
ちょっと短くなるだけだろ。
それこそ>>567みたいな感想になるだけで、これやらないヤツはなんなんだ的な
思考になるのはちょっとありえねーんじゃねーの?って事を言ってるんだけど。

スレ住民を低レベル扱いするのは勝手にやってりゃいいと思うが
それをスレの総意みたいに啓蒙するのはやめてくれよな。