FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

655 名前: 644 投稿日:2007/02/10(土) 22:21:47 ID:zXO9QYta
>>645は俺にレスくれてると思うので、それを前提に。
俺は、“643のような意見を見ると思うこと”の内容として、
変わらないって意見を言う人は反証あげれば?とレスしただけだ。
「643は変わらんって言っているけど」なんて一言も書いていない。
読解力うんぬんではなくて、公平に読むという姿勢が足りないと思われる。

みんな自分なりに検証したり、調べて信頼できる情報に基づいて、
どちらがいいのかという疑問に対する結論に達しているわけだからな。
少なくとも、君が挙げている要素くらいは、検証の基礎だから、
ハミ痛wでもない限りは、大抵の奴は考慮してるさ。
上のほうでも散々、そういう反応が出てるからわかるだろうけど。
むしろ、なんで「そういうスキル無視での体感」@643や、
「弦楽器スキル装備に着替えてやってるのか?」@645なんて意見が、
なんで今更出てくるのか、こちらにしてみれば理解しがたい。

しっかり検証した挙句に、Aだとわかった、という意見に至った人に対して、
しっかり検証してないんだからAだとわかっていない、という反論は説得的ではない。
Aだという意見に疑義を投げかけたいなら、無意味な意見を書くのではなく、
しっかり検証したらAじゃなかったよ、という立場からデータを挙げるべきだ。
というのが>>644の内容だ。OK?