FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/13(火) 04:48:01 ID:fNhQHWP6
詩人とは関係ないソロの話になるけれどさ、
ソロ突き詰めてる人は壁にぶち当たった時に
初めて「この装備をこれに見直すか」と装備をチョイスして
本当に必要な装備を選ぶのが上手いんだ。

何でこんな話するかっつと、自分が詩人75になったのは
アトルガン前の墓山メリポ全盛期だったんだが、
墓だとそれまで「安いし範囲広いしどうせ寝るからw」ってな理由で
ナースメイドを使ってた。実際墓だとほぼ99%寝てた。
しかしそのまま山デビューしたとき、デーモン相手にレジが目立ち、
寝なくて散々な結果だった。
その時初めて「やっぱちゃんと管楽器でやってみよ、、、」と思い立ち
メリーホルンにして山に言ったら、ほぼ99%寝てびっくりした。
こんなに違うんかと。

何が言いたいかっつと、決して弦楽器が悪いってことじゃない。
ここで弦楽器否定してる人は、きっと漏れみたいな経験してるからこそ
管楽器の仕様を指摘してるんだと思うし、
弦楽器の有用性をいつまでもレスしてるひとは、
上記のような経験がまだないんだと思う。