FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/13(火) 14:53:25 ID:Vw2eHO2C
>>665ですが
メリポ全部歌唱でAF+1胴手脚、AF2頭足、管弦トルク、ミュージックピアス
歌唱ピアスそろえれば大抵の場面では管でも弦でもどっちでもララ入りますよ。
メリポじゃ管弦スキル装備無くても歌唱スキル上げてるだけでも大体94%は入ります。
最近じゃ歌唱ピアスもはずしてロケピしてるような状態だけど変わらないです。
もちろんCHRもブーストしての話だけど、CHRブーストは誰でも出来るレベルですし。
メリポもしてないしスキルブーストはトルクぐらいでフルシャイル着替えなし
とかだと結構大変なのかもしれませんがその状態でレジがあるのは仕方ないんじゃないかと。
ちなみにHNMクラスだと弦楽器スキルブーストして嘆きの竪琴使った方が
スレが入りやすい感じです。たいかんwですが、たいかんw程度しか違わないんで
rep取っても参考にならないんです。
耐性ありなしとか相手のレベルによって全然違うから本当に参考にならないし。
今日は良く入るな、モンスターのレベル低いのかな?とか
全然入らない;;最高レベルかな・・・とか
何が言いたいのかというと弦でレジが多くなる人ってスキルorCHRブーストが
足りないんではないかと思うのです。
ある程度上げれば管弦どっちでもいい状態になるので。