FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/13(火) 21:44:33 ID:NAzKqP1y
>>747

>>719 やお前の弦楽器に関する書き込みだよ
>>具体的な内容は何もないだろ どこに書いてあるんだ?

具体的な数値なりデータなりに基づいた発言でなければ
想像・机上の理論という決めつけはおかしいですね。
弦楽器に関するデータがあってそれについてあれこれ書いたけれど
肯定する人も否定する人も、この件に関しては十分なデータを持っていない
訳ですから、747さんの意見ではそれらはすべて空想の産物ということに
なりますよ。

そしてジョブ板でよく見かけるBCの感想とか新モンスターの挙動に関する
意見なども全部想像・机上の理論ということになりますよね。

それに、
747さんのレスには特徴的に見られることですが、暴言の類を連発される
方が、

>>レベルの近いやつの話し合いなら議論になるのかもしれんが
>>”お前のレベル・考え方は議論するレベルに至っていない”

というように議論云々を語る資格はそもそもないと申し上げたいです。
何らかの主義主張を述べているのは分かりますが、それが論理的に
展開されず>>733で見られるような脈絡のない質問を連発されているようでは
相手に対して明確にその発言の意味するところが伝わりにくく、そもそも
議論という名に値するだけの意見交換ができないからです。

747さんのいう議論ということばが、相手を罵倒したりご自身のストレスを発散する
場という意味でしたら、たしかに私と747さんとでは議論は成立しないのかもしれません。

>>使うわけねーだろ
>>閉じた世界でアホなこと言ってる分には害がないからいいんだよ

本当に害はないとお思いですか?激しく暴力的な言葉で、それを読む人の気分を
害する可能性はないとでもお考えでしょうか?だとすると、それは大きな間違いです。
まずインターネット上に存在している誰にでも閲覧可能な掲示板を”閉じている”と捉え
ている点がおかしいですね。閉じているというのは、基本的に課金していなければアクセス
できないヴァナの方ですよ。でもそちらの閉じた世界では礼儀正しくて、実際には開いている
はずの掲示板世界では”何を言ってもかまわない”というのは、認識がまず間違っています。


またよく「日本ではMMOのネットコミュニティが成立しない」といわれるのも、747さんのように
ヴァナの人格と掲示板での人格を豹変させる方が多いからだと思います。顔が見えてようと
見えてなかろうと、誰かに対して発言するときには、最低限守らなければいけないマナーが
あると思います。しかしこうした常識を身につけるのは、多少なりとも人生経験や社会経験
がないと難しいことなのかもしれません。

>>749
>どうせ春休みで暇こいてる大学生辺りが
>「うっはwこいつらマジ必死wwwオモシロw」とかやってるだよ。想像してみろ
>萎えるだろ?華麗にスルーして虚しさを味わわせとけ

学生ではありません。社会人ですよ。